G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンがイチオシの『生ガトーショコラ』食べてみました


スポンサードリンク

『生ガトーショコラ』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、ウチカフェ、シフォンケーキ、地域限定、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211017134602j:plain

 

・商品説明;

 ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

生ガトーショコラ|ローソン公式サイト

 

・価格  220円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211017134721j:plain

 

感想 

・「あ、ホンマや」というレベルのスイーツ

 今回もローソン」さんコンビニスイーツの感想です。ちょうど、ローソンでは”スイーツを2つ買うと50円引き”というキャンペーンを開催しておりまして、前から気になっていたスイーツを購入することにしました。

 最初にご紹介したいのは『生ガトーショコラ』です。店頭ポスターがデカデカと貼ってあって、”あのバスチーに続く自信作”という力の入れようです。ただ、個人的にはチョコレート系のケーキはクリーム系よりも苦手なので、なかなか手が出なかったのですが、やはり気になって試してみました。

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、ちょっとオシャレな黒い軍艦巻きに似たビジュアルです。いつものマウスが無かったので、スケールでサイズを測ってみると、80mm=8センチです。ケーキにしては小ぶりなサイズですね。

f:id:G-SELF:20211017140128j:plain

f:id:G-SELF:20211017140141j:plain

 

 ローソンさんがイチオシのスイーツはどれほど美味しいんだ?と、ちょっと疑りながら実食してみますと、、

「あ、ホンマや!」商品説明に書いてある通り、ほろほろと口の中でほどけるのに、しっとりした食感です。

 の感想としても、全然甘すぎずほろ苦さと甘さがちょうど良い加減です。先に書いた通り、個人的にはチョコレートケーキは少し苦手なのですが、これはメッチャ美味しく食べられますサイズもこれぐらいがちょうどイイのだと思います。

f:id:G-SELF:20211017141351j:plain

f:id:G-SELF:20211017141403j:plain

 

チョコ好きも、そうでない方も、一度はお試しください。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。