G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『フィナンシェ ゴルゴンゾーラ with ハニー』@ドローリーを食べました


スポンサードリンク

『フィナンシェ ゴルゴンゾーラ with ハニー』(ドローリー)

(スイーツ、洋菓子、フィナンシェ、ドローリー、DROOLY、限定スイーツ、阪神梅田本店、価格、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 コクのあるゴルゴンゾーラと相性抜群の蜂蜜で仕上げた、ちょっと大人でやさしいフィナンシェ。アクセントで忍ばせたゲランドの塩が、それぞれの味をやさしく引き立てます。〔チーズパウダー中ゴルゴンゾーラ60%以上使用〕

DROOLY

 

・価格  5個入り 972円(税込)

 

感想 

・しっとりと、とろけるフィナンシェです(^^♪

 今回も前回と同じく、ゴールデンウイークに仕入れていた、大阪・梅田のスイーツ商品のご紹介です。ゴールデンウィークに久しぶりに大阪・梅田へ出掛けましたので、いくつかスイーツを買ってきました。一番の狙いは「バターのいとこ」でしたが、午前中には売り切れていたみたいで、さすがにまだまだ人気なんだなぁ…と感心しました(-_-;)。まぁ仕方がないので、他に美味しそうなスイーツを色々と捜してみたところ、阪神梅田本店の地下スイーツ街で、なんとなく並んでいて個人的にも気になるお店で買ってみました。まずは『ドローリー(DROOLY)』というお店です。どこかで見たような気がするクマのイラストが気になったお店です。売っているのはフィナンシェかクッキーでしたので、定番っぽい『フィナンシェ ゴルゴンゾーラ with ハニー』を購入してみました。

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封してみます。外観としては、下写真のような感じでごく普通のフィナンシェです。ただ、表面がかなりしっとりとしているのが、これまで食べたフィナンシェとは違うかな。サイズの比較写真は下写真の下段のようになってまして、少し厚みが薄いかな、と思いました。

 半分に割って断面を見てみますと、下写真のような感じで全体的にしっとりとした感じです。実際に食べてみますと、はちみつの甘さとほんのりチーズ風味がして甘いですがしつこい感じはしません。そして、しっとりとしている見た目通りに、口の中で溶けていくようでした。チーズはぼちぼちですが、はちみつの甘さととろける食感がイイ感じのスイーツでした(*^-^*)。

 

 まだ、他にもスイーツを買ってきていましたので、次回にご紹介したいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。