G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

続いて『ガパオライス』も食べてきました


スポンサードリンク

『バジル豚肉炒め(カオガパオ)』パッタイ

(ランチ、タイ料理、ガパオライス、カオガパオ、京都、西院駅パッタイ、価格、おすすめ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

※ 下のリンクをご参照ください。

創作タイ料理 パッタイ|日本人向けにアレンジ|京都市中京区

関連ランキング:タイ料理 | 西院駅(京福)西院駅(阪急)西大路三条駅

 

感想 

ご飯がススム、美味しいガパオです

 今回も引き続き、京都市内のランチ紹介記事です。前回に引き続き、新たに見つけた美味しいタイ料理店パッタイさんに再訪してきました。気に入ったお店は何度も通いたくなりますからね(^^♪。ちなみにお店の場所は、阪急電車西院駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。詳しくは上のリンクをご参照ください

 今回も同じぐらいのお昼前に入店しましたが、店内はほぼ満席でカウンターも空いてなかったので、2人用のテーブル席に座らせて貰いました。前回に訪れた際に、次に来るならと考えていた『ガパオライス』か『カオマンガイ』の2択で悩んだ末、最近食べていない『ガパオライス=バジル豚肉炒め(カオガパオ)』を注文しました。今回は、『春巻き』は無しで、単品にしておきました。やはり、ランチセットのようなお手頃価格のセットが無いのはちょっと寂しいですね。。

※前回のタイ料理ランチ紹介&感想記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 店内で少し待っておりますと、私のテーブルに下写真のような『ガパオライス』が届きました。久しぶりのガパオ=バジル炒めの香りに食欲が刺激されます。実食してみますと、しっかりと味付けされた豚ひき肉とご飯が絡んで食べやすく感じます。ワイルドな仕上がりに焼き上げられた目玉焼きと絡めるのも、”味変”になって間違いのない美味しさです。個人的には、もう少しピリ辛さがあっても良いかと思いましたが、万人に食べやすいバジル炒めという意味では丁度よい具合かと思います。ご飯と絡めて次々に口に運んでいたら、アッという間に無くなってしまいました(;^ω^)。

 

 また引き続き、京都市内で食べたランチの紹介を続けていくと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。