G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2019-05-06から1日間の記事一覧

「 どろろ 」#1、#2のあらすじと感想

「どろろ」#1、#2のあらすじと感想 第1話 「醍醐の巻」 のあらすじ 時は戦国。 醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で、領地の繁栄のために十二体の鬼神 と取引し、その対価として、生まれてくるわが子を差し出した。 生まれた景光の世継ぎは、身体…

「 文豪ストレイドッグス 」#28 (第3シーズン)のあらすじと感想

「文豪ストレイドッグス」 #28(第3シーズン)のあらすじと感想 第28話「ダイヤはダイヤでしか」のあらすじ 「どちらが先に犯人を糾弾できるか、勝負しよう」 太宰が持ちかけた推理勝負を受け入れる、中也。 「羊」の仲間たちから「ポートマフィアの犬…

「 文豪ストレイドッグス 」#27 (第3シーズン)のあらすじと感想

「文豪ストレイドッグス」 #27(第3シーズン)のあらすじと感想 第27話「荒神は今」のあらすじ 「羊」の仲間を人質に取られ、太宰と行動を共にする中也。 2人は「アラハバキ」による爆発の生存者に聞き込みを行おうとするが、ポートマフィアと敵対す…