G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『桔梗信玄餅メロンパン』@ローソンを食べてみました


スポンサードリンク

桔梗信玄餅メロンパン』(ローソン・桔梗屋

(スイーツ、菓子パン、メロンパン、信玄餅桔梗屋、コラボ商品、ローソン、成分表示、価格、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 香ばしいサクッとクッキー生地の中にきなこ・黒蜜・求肥が入り、いろいろな食感と味を楽しめます

山梨銘菓「桔梗信玄餅」とコラボしたスイーツとベーカリーが発売!|ローソン公式サイト

 

・価格  160円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・黒蜜きなことパンの相性はバツグンです

 今回は久しぶりにコンビニ商品のご紹介です。以前にもICHIBIKOという苺スイーツ専門店がコラボして作られたメロンパンを食べて美味しかったので、今度のコラボ商品も買ってみました。購入してみた商品は、桔梗信玄餅メロンパン』です。関西人の私にとっては、桔梗信玄餅」には馴染は無く、むしろ鳥取銘菓 大風呂敷」のパクリ商品だというイメージですが、とりあえず黒蜜きなこは好きなので試してみました。

桔梗屋信玄餅」とは?下のリンクをご参照ください

株式会社桔梗屋

鳥取銘菓「大風呂敷」とは?下のリンクをご参照ください

【公式】鳥取 宝製菓㈱オンラインショップ

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封しました。いつものサイズ比較をした写真が下写真です。やはり、普通のメロンパンと同じくらいのサイズです。外観としては、パンの表面にきなこが満遍なく振りかけられています。メロンパンの形状をした「きなこパン」みたいですね。

 今回の商品も、半分に切れているところがありましたので、開いて中を見てみますと、下写真上側のように求肥」と「黒蜜ゼリー」が真ん中だけに盛られています。求肥は”おまけ”みたいなものなので少なくても良いのですが、黒蜜(ゼリー)は大事なのでもっと多めに盛って欲しかったかなぁ…。実食してみますと、メロンパン+きなこだけでもしっかりと甘さと香ばしさが味わえ、更に黒蜜が混ざることで信玄餅(大風呂敷)の美味しさを思い出させてくれました。黒蜜は少なめでしたが、それでも十分に普通のメロンパンよりは好きな味でした(*^-^*)。

 

 意外と美味しかったので、信玄餅を食べてみたくなりました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。