G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

クリームパン専門店・キンイロの「kin・iro(金色)」「rei・wa(令和)」を味わいました(京都伊勢丹・クリームパン)


スポンサードリンク

クリームパン専門店・キンイロ(京都伊勢丹・クリームパン)

「kin・iro(金色)」

rei・wa(令和)」

 

f:id:G-SELF:20190504212337j:plain

3個セットを買いました

 

・京都伊勢丹 地下1階 「キンイロ」

・価格は、kin・iro 250円+消費税、rei・wa 500円+消費税

 「kin・iro」「rei・wa」「kina・ko」3個セットで、1000円+消費税

・賞味期限は翌日まで

 

「rei・wa(令和)」

f:id:G-SELF:20190504222708j:plain

f:id:G-SELF:20190504214312j:plain

クリームが2種類入ってて値段が高いようです

成分表示はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190504214833j:plain


「kin・iro(キンイロ)」

f:id:G-SELF:20190504214907j:plain

こちらには金粉が貼ってあります

f:id:G-SELF:20190504215000j:plain

ブルーベリーはちみつのクリーム入り

成分表示はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190504215527j:plain

 

感想

・蜂蜜専門店のクリームパン

 蜂蜜を専門に扱う株式会社金市商店が経営するクリームパン専門店です。

 京都三条にある本店に続いて、百貨店に初出店したのが京都駅前・伊勢丹の地下1階になります。

 

 「初出店」とか「限定」という言葉に惹かれて、クリームパンを試してみました。

 

・はちみつたっぷりで上品な甘さ

 はちみつ専門店ということで、クリームにはちみつを多く混ぜているためか、

クリームたっぷりでも甘さがくどくなく、上品な甘さを感じます。

 個人的には「kin・iro」のほうが、ベリー風味の変わった香りがして、

気に入りました。

 パンのほうは、それほどふわふわという訳ではないですが、クリームを楽しむ

ための引き立て役って感じでしょうか。 

 

 

 日持ちはしませんので、京都旅行の思い出にオススメします!