G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ、自重トレ、風疹の抗体検査)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第55週)

 今週末に「人間ドック」に行ってきました。自粛解除されていることもあり、結構な人が来ていてかなり時間が掛かりましたが、みんなマスク着用で静かに受診してました。検査結果はまだ分かりませんが、体重は先週に測定したので大きく変化なく、身長も去年とほぼ変わってませんでした。(当たり前か…)

 1つだけ変わった(良くなった)数値が、最高血圧去年は「134」だったのが、今年は「109」に下がってました。この筋トレの効果が出てるのであれば嬉しいんですけどね。来年も維持できるように、トレーニングを継続したいですね。

 

・自宅トレーニン

 6/7~6/13までの1週間で、回のトレーニンを行いました。今週も、左肩の痛みがマシになったので、少し回数を増やしました。また、体脂肪率をもう少し下げたい(目標は10%!)ので、トレーニングの負荷を上げようと…。今週は、余裕のある「胸部」トレーニン”上級”にレベルアップしてみました!

  f:id:G-SELF:20200615221824j:plain

  f:id:G-SELF:20200615221845j:plain

 

  先週の成果は、こちらの記事を参照ください  

g-self.hatenablog.com

  

爽快ドラッグ

 

    成果は?

・「第55週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。今週は、ほぼ数値に変化ありませんでした。

徐々に”上級”の効果が出てくると良いのですが…。

   消費カロリー:1,160キロカロリー

   トレーニング時間:1時間06分

   腹囲(へその上):72.0センチ(先週と変わらず)

   胸囲(わきの下):104.0センチ(先週と変わらず)

 

・人間ドックと一緒に”風疹の抗体検査”をしました

 筋トレとは全然関係ありませんが、”健康”というジャンルでは関係ある話です。

 暫く前に”緑色の封筒”が届いていて、それが『風しんの抗体検査・予防接種にかかるクーポン券』でした。昭和37年~昭和53年生まれの男性は”公的な予防接種を受けていない”可能性が高いため、風疹に罹る恐れがあります。風疹に罹患してしまった場合、本人も重症化するリスクがありますし、知らないうちに家族や周囲のヒト、特に妊婦さんに感染させてしまうと生まれてくる赤ちゃんに障害が起きてしまう恐れがあるそうです。

 そこで、まずは”自分が抗体を持っているのか?”を知る必要がありますので、最近は新型コロナウイルス関連で知名度があがった『抗体検査』を受けましょう、というクーポン券です。ちなみに、『抗体検査』も(抗体が無かった場合に受ける)『予防接種』も、このクーポン券があれば”無料で”受けることが出来ます。

 今回、人間ドックを受ける際に、(事前に言ってなかったのですが)当日の受付時に提示してみたところ、一緒に受けることが出来ました。まだ受けていない方で人間ドックや健康診断を予定されている方は、是非とも無料の検査を受けて欲しいと思います。(クーポン券を持参しましょう!)

 

※詳しくは下のリンクをご参照ください(特にS37年~S53年生まれの方!

風しんの追加的対策について|厚生労働省

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるHMBサプリメントです。トレーニング前後に飲みましょう!


『HMB MAX pro 432粒』【コスパ最大級!HMB 110,000mg配合】

 

仕事終わりの夕食前に食べ始めている「森永ウイダーinバー・プロテイン」です。携帯に便利です。


ウイダーインバー プロテイン ベイクドチョコ 34g*12コセット【ウイダー(Weider)】[ウイダー プロテインバー ベイクドチョコ] 【日本全国送料無料】ネコポス(配送日時指定不可)

 


明治ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロバニラ風味200ml×24本入

 


Isey SKYR(イーセイスキル) ストロベリーピーチ 120g×6個

Isey SKYR(イーセイスキル)120g×6個 

Isey SKYR(イーセイスキル) バニラ120g×6個 

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村