G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

今度は『甲斐一宮の桃』を堪能しました^^


スポンサードリンク

『甲斐一宮の桃』(フルーツ、夏バテ対策、食べ頃、見分け方)

f:id:G-SELF:20200809214458j:plain

f:id:G-SELF:20200809214528j:plain

 

 

感想

・今度は”桃”を頂きました

 今回も”頂きもの”です。夏らしいフルーツである山梨県『甲斐一宮の桃』が今度は私の両親から送られてきました^^。今回も、最高の状態で味わいたいと思いましたので、桃の食べ頃も調べてみたところ、下のリンクのような情報を入手しました。届いたときにはまだ少し硬めでしたので、3日ほど保管して”へたの部分が柔らかく”なったことを確認してから、いよいよ実食することになりました。

※参考にしたサイトです↓

おいしい桃の見分け方(保存方法&むき方)桃農家が教えます | 農家のレシピ

 

 ところで前回のメロンは、家族4人のうち2人が辞退したのですが、残念ながら桃は全員が大好きなので、誰も辞退しませんでした^^;。

 冷蔵庫で冷やしてから、風呂上りに食べてやりました。下の写真のように真っ二つに斬ってみると、甘い香りと瑞々しい果汁が

f:id:G-SELF:20200810083644j:plain


 だいぶ熟している(食べ頃)なので、力をいれると実を潰してしまいますので、このままタネの沿ってナイフを入れてやります。

 そして、切り身の皮を軽く引っ張ると、下の写真のようにキレイに皮をむくことが出来ました。

 前回食べたメロンも甘くてジューシーでしたが、今回の桃もっと甘みが強いように感じます。果汁がメロンよりも少ない分、実に甘さが凝縮されているような気がします。結構

 

、スーパーマーケットなどで買う桃は、当たり外れというかちょっとシブいところがあったりするのですが、今回の桃はそういう部分が全然無く、全部がとにかく甘いっっ!!

f:id:G-SELF:20200810083717j:plain

f:id:G-SELF:20200810083738j:plain

 

 あと、夏の果物であるは、メロンと同様に「夏バテ対策」としての効果が期待出来るそうです。 スタミナ源として欠かせないナイアシン”ビタミンE”が多く含まれていて、スタミナ満点のイメージがある鰻と比べても、桃1個で約1/4ほどの栄養素が含まれているそうです。

 

 甘くて美味しいうえに、夏バテにも効果のある桃は、夏こそ食べたいフルーツですね! 

 

●気になったかたは、こちらのリンクから購入できますよ^^


大糖領の桃 一桃匠の桃 加納岩のぴー 一宮プレミアムの桃 春日居の桃 もも モモ 6玉入り 高糖度の桃【お中元】【エコ包装】暑中お見舞い・残暑お見舞い 山梨県産[高糖度の桃6個入りA]【7月初旬より発送開始】

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。