G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『富良野メロン』を贅沢に食べました^^


スポンサードリンク

富良野メロン』(フルーツ、夏バテ対策、食べ頃、見分け方)

f:id:G-SELF:20200805215518j:plain

f:id:G-SELF:20200805215552j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・夏バテ予防にも良いらしいメロンを贅沢食い^^

 今回は、”頂きもの”です。なんと、嫁の親戚の方から富良野メロン』を1個まるごと頂きました^^。そして、我が家では嫁と娘はメロンが好きでは無いので、この1個まるごとを私と息子の二人で食べることが出来ます

 私が子供の頃は、メロンは高級品でショートケーキの上に少し載っているぐらいで嬉しかったのですが、今ではだいぶ買いやすくなりましたよね。(それでも、貧乏な我が家では買えませんが^^;)せっかくの、夢のようなメロンなので”最高の状態で味わいたい”と思います。メロンの食べ頃ってどうやって見分ければ良いのでしょうか?

 ネットで調べてみたところ、下のリンクのような情報を見つけましたので、毎日毎日チェックしてました。

※参考にしたサイトです↓

美しいオレンジの果肉はとろけるような甘さと舌触り≪富良野メロン≫|G-Callショッピング

 

 そして、とうとう待ちに待った食べ頃だということで、早速冷蔵庫で冷やしてから真っ二つに斬ってやりました!

f:id:G-SELF:20200805220826j:plain

 

 この、半分ずつを私と息子で山分けします。ちなみに、真ん中のタネの部分は、甘い果汁がたっぷりあるので、”茶こし”で漉してジュースにします。セコイなぁ(笑)!

f:id:G-SELF:20200805221102j:plain

 

 一度に半分を食べてしまうと、さすがに勿体ないのと、お腹を壊すといけないので、まずは半分だけを頂きました。(下の写真は味見用に嫁さんにおすそ分けした分です)

 十分に熟したメロンは、とにかく甘くてジューシーでした!メロンなどのフルーツは、ビタミンやミネラルが豊富なので「夏バテ対策」にも効果的だそうです。どんどん食べたいですね^^。

f:id:G-SELF:20200805222024j:plain

 

 子供の頃には夢だった”メロン”を贅沢に食べることが出来て、この夏一番の美味い体験でした。しかし、こんな贅沢を子供の頃から体験してしまっている息子の将来が、ちょっと心配になりました…。

 

●気になったかたは、こちらのリンクから購入できますよ^^


お中元 富良野メロン 大玉Lサイズ1玉詰[1玉約1.6kg] 送料無料 秀品 富良野 ふらのメロン 北海道産 御中元 暑中見舞 御礼 御祝 ギフト 内祝い お返し フルーツ お取り寄せ 産地直送 北海道物産展 北海道 復興 応援

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。