G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2023(番外編)


スポンサードリンク

新しい体重計を買ってみました!

 今回は、毎月1回の更新と思っていた「筋トレ記録」の番外編です。これまで我が家には”体重計”というモノが存在しなかったのですが、自分の体重変化の激しさから数値管理が必要ではないか?と思い出したので、楽天買い回りセール」で購入してしまいました!

 その新しいモノが、コレです↓。

●気になった方は、下リンクから購入できますよ。

 

・安いけど、色々な機能があります

 体重だけでなく、体脂肪率も測定したかったので、本当はタニタ製を買おうと思っていたのですが、嫁承認が得られず断念。。。そこで、みつけたのがこちらの体重計でした。2千円以下なのに、色々な機能があって逆に不安でしたが、実際に使ってみると意外と良い感じでした。この体重計のアピールポイントとしては、

 ●アプリでスマホと連動してくれる

 ●体脂肪率など10項目以上が測定できる

 ●USB充電なので乾電池不要(乾電池式もあります)

 アプリとの連動に少しストレスを感じることもありますが、測定したデータをグラフ化して記録が残りますので、レーニングの励みになりそうです。

 

★個人設定は”生年月日””身長””性別”のみです。体重が10kgぐらい増えているのに、「標準」だったのは意外でした(;^ω^)。でも、体脂肪率は高いんですよねぇ。アプリが中国製なので”満い”って表示されてますけど…。

 

☆項目ごとの変化をグラフで確認できます。グラフ中の目標値は、アプリが勝手に入れた数字ですね。

 

※前回(2023年2月)の記事はこちらの記事を参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 これからは、この数値を目標にしていこうと思います。

 

☆下のリンクから、同じ体重計が購入できますよ。

 

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村