G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

沖縄旅行記・2024年(その3)


スポンサードリンク

『タコスヤプレート』(タコス屋)『チーズバーガー』『スーパープーティン』(A&W)『タピオカドリンク』(クイックリー)

『古宇利島』『古宇利オーシャンタワー』(沖縄観光)

※本ページはプロモーションが含まれています

(沖縄グルメ、ファストフード、タコス、タコライスハンバーガー、プーティン、タピオカ、クイックリー、沖縄観光、ドライブ、オーシャンビューおすすめ、クチコミ、感想、体験談) 

 

・お店の紹介;

※ 下のリンクもご参照ください。

関連ランキング:タコス | 古島駅おもろまち駅

 

・食事の感想

 今回も引き続き、今年の春に旅行に行っていた沖縄の思い出を書いていきたいと思います。3日目は、主にドライブでした。南国でのドライブに似合うのはジャンクフードということで、朝からいくつか食べてきました。まずは、ジャンクフードの代表格=ハンバーガということで『A&W』です。普段は個人的にマクドナルドの味が苦手でハンバーガーショップには行かないのですが、それ以外のお店はたまに食べると美味しく感じます。『A&W』はポテトのアレンジメニュー「スーパープーティン」がチーズたっぷりで美味しかった。名前が物騒なヤツに似てるけど、カナダ料理だそうです。家でも作ってみたくなりました。

→お店の情報は上のリンクをご参照願います

A&W沖縄

 次に寄ったのは『クイックリー』です。我が家では、沖縄=クイックリーが定番になっていて、国際通り店を皮切りに沖縄を訪問した際にはほぼ毎回飲んでます。私が飲んだのは(下写真)、「紅芋シェイク」だったと思います。タピオカのもちもち食感がクセになりますね。暑いときに飲みたくなるので、家の近所にあったらヘビロテしてしまい、ダイエットの障害になってしまうでしょう(;^ω^)。

 最後に、夕食として食べてきたのが『タコス屋』「タコスヤプレート」というセットを食べました。我が家では業スーの「サルサソース」を使った「タコライスが定番メニューの1つになっており、タコスはみんな好きです。本場っぽいお店が多い沖縄で、GoogleMAPのクチコミ評価が高めなお店を調べて訪問してみたのが「タコス屋」さんでした。人気店らしく、早めの時間にしては店内は混んでおり、注文して暫く(まぁまぁ長く)待って出てきたのは、下写真のようなタコス等のワンプレートセットでした。味は確かに美味しかったのですが、写真からも想像つくように男性にはボリューム少なめで物足りないと感じました。タコス単品を追加しておいたほうが良いかと思います。

※前回の旅行記事です。よろしければご一読下さい。

g-self.hatenablog.com

 

・旅の感想

 午後からのドライブは、『古宇利島』へ行きました。下写真の2段目のような長~い橋を渡って、小さな離島にたどり着きます。そして島の頂上に『オーシャンタワー』があり、とてもキレイな沖縄の海を一望できますし、キレイな貝殻が並ぶ「シェルミュージアムを見学したりショップでお土産を購入できます。海外でも有名なのか、半分ぐらいは海外からの観光客でしたね。

●下リンクをご参照ください

古宇利オーシャンタワー|ようこそ、”恋の島”古宇利島へ

 

 沖縄旅行記は、次回からはお土産編としてもう少し続きくと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。