G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

一番好みの味の『タイグリーンカレー』に出会ってきた話


スポンサードリンク

『グリーンチキンスープカレー』『タイの春巻き』パッタイ

(ランチ、タイ料理、タイカレー、グリーンカレー、春巻き、京都、西院駅パッタイ、価格、おすすめ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

※ 下のリンクをご参照ください。

創作タイ料理 パッタイ|日本人向けにアレンジ|京都市中京区

関連ランキング:タイ料理 | 西院駅(京福)西院駅(阪急)西大路三条駅

 

感想 

・めっちゃ好みのグリーンカレーにハマりました(^^♪

 今回も引き続き、京都市内のランチ紹介記事です。久しぶりにタイ料理が食べたくなりましたが、以前に記事に書いたお気に入りのタイ料理屋「ミースック」さんが休業中のため、新たなタイ料理屋さんを探してみました。今は原付バイク利用で自由に移動できます。Googleマップで評価が良いお店を探して訪問してみたお店がパッタイさんです。場所は、阪急電車西院駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。詳しくは上のリンクをご参照ください

 キレイな店内のカウンター席に案内され、早速メニューを眺めてみました。色々なタイ料理が写真付きで並んでいるなかで、私が選んだのは下メニュー写真にある『グリーンチキンスープカレー『タイの春巻き』を注文しました。非常に残念なことに、ランチセットのようなお手頃価格のセットはありませんし、スープ等はサイズが大きめ&価格も高めなので、独りだと頼めるメニューが限られてしまいます。。

※前回のタイ料理ランチ紹介&感想記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 店内で少し待っておりますと、私のテーブルに下写真のような『グリーンチキンスープカレー『タイの春巻き』が届きました。まずは、グリーンカレー』の香りが胃腸と食欲を刺激します。香りからして、もう個人的に好きな香りです(*^-^*)実食してみますと、香りで期待していた通りの間違いなく美味しいグリーンカレでした。辛さをオーダー時に指定しますが、私が選んだ「辛口」=タイの標準レベルの辛さ」とのことでした。具材はチキンをメインとしてタケノコ等の定番の具材が入っており、ボリューム的にもカレー単品でランチとしては十分かと思えます。ただ、色々と食べてみたかったので、下の方で紹介する春巻きも付けました。

 もう一つ、「タイの春巻き」です。春巻きの皮はアツアツでサクサクしており、具材は下写真の通り春雨を中心に多めに詰まっています。この春巻きには、テーブル上に置かれていたナンプラー」を垂らしてから食べると個人的にはより美味しいと思いました(^^♪

 

 また引き続き、京都市内で食べたランチの紹介を続けていくと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。