G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンでいちごのデザートを食べてみました


スポンサードリンク

『ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て』『スノーホボクリム(いちごミックス)』(ローソン、いちご、スイーツ、デザート) 

f:id:G-SELF:20200113203238p:plain

ぎゅっと苺ロールケーキ

f:id:G-SELF:20200113203542p:plain

スノーホボクリム(いちごミックス)

 

<商品説明>(メーカーHPより抜粋)

『ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)』

 苺をぎゅっと閉じ込めた、苺づくしのロールケーキ。ドライラズベリーの入った苺生地で、果肉入り苺ジュレと、苺の美味しさを引き立てるマスカルポーネクリームを巻き、苺1/2カットをトッピングしました。

『スノーホボクリム(いちごミックス)』=ほぼほぼクリームのシュー=

 上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。苺の果肉を加えた乳脂肪分の高いコクのあるホイップクリームと、練乳を使用したミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました。 


 ・価格:苺ロールケーキ 240円(税込)

    ホボクリム 245円(税込) 

 ・成分表示

f:id:G-SELF:20200113211504j:plain

ぎゅっと苺ロールケーキ

f:id:G-SELF:20200113211537j:plain

スノーホボクリム

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・ローソンのデザートは、気軽に楽しませてくれます

 うちの近所にはローソンが無いのですが、一番好きなコンビニはローソンです。子供の習い事の送り迎えで時間が空いたときに、時々スイーツを楽しんでいます。今回は、冬らしい苺のスイーツをご紹介します。

 

『ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)』

 1つめは、マスカルポーネクリーム苺ロールケーキです。半分に切ったホンモノの苺がチャームポイントになっています。下の写真にあるとおり、クリームの中にも苺ジュレが隠れていて、クリームだけよりも飽きないしお得感があります。個人的には、スポンジ部分にしっとり感があるほうが好きなのと、少し甘みが強いかなと思いますが、この値段なら十分満足だと思いました。

f:id:G-SELF:20200113211331j:plain

f:id:G-SELF:20200113211309j:plain

f:id:G-SELF:20200113211415j:plain

 

『スノーホボクリム(いちごミックス)』

 もう1つが、超薄皮のシュークリームで話題のホボクリムです。Twitterなどで見かけてましたので気になってました。初めて食べましたが、名前のとおり”ほぼほぼクリーム”でした。個人的には、苺の風味と食感がもっとあっても良いかな、と思いましたが、普通のシュークリームよりもクリームを堪能できるのが良かったです。

f:id:G-SELF:20200113211907j:plain

f:id:G-SELF:20200113211954j:plain

f:id:G-SELF:20200113212019j:plain

 

手軽な値段で、美味しいスイーツが楽しめるローソンさんは、やはりイチオシのコンビニです(*^^*)

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

1912_ふるさと本舗年末感謝祭

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。