G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『台湾カステラ いちご&みるく』(ローソン)を食べました


スポンサードリンク

『台湾カステラ いちご&みるく』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、台湾カステラ、ウチカフェ、いちご少ない、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20220111214044j:plain

 

・商品説明;癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地。北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームとダイス苺入り練乳ソースをサンドしました。

台湾カステラ いちご&みるく|ローソン公式サイト

 

・価格  245円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20220111214412j:plain

 

感想 

・「いちご、どこ!?」と言いたくなるけど美味しい。

 今回は、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。以前から個人的にイチオシしている「台湾カステラ」の新たなバージョンが発売されたらしいので、また気になって買ってみました。それが、『台湾カステラ いちご&みるく』です。今回の商品は、”いちご”がプラスされているようですので、期待して食べてみました。

★前回、台湾カステラを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、今回も今まで食べた”台湾カステラ”と同じ外観です。”いちご&みるく”というと、クリームもピンクっぽいかも、と思っていましたが全くの普通です。相変わらずふわふわの、めちゃ柔らかいカステラ生地をひと口サイズに千切りながら食べ進みました。

f:id:G-SELF:20220111221318j:plain

「いちご、無~い。。」

f:id:G-SELF:20220111222227j:plain

「いちご???、有る・・・かな?」

f:id:G-SELF:20220111222630j:plain

 残り1/3ぐらいのところに、上の写真ぐらいの「いちご味のソース少々とダイス苺が2カケラ」入っておりました。。もう、商品を間違えて買ったのかと思いましたわ・(-_-;)。たったのこれっぽっちを入れるぐらいなら、普通の『台湾カステラ』として販売すればイイんじゃないの?と思いました。まぁ、台湾カステラそのものが十分に美味しいので、別にハラは立たなかったのですけどね…。

 

 今回は名前だけの新バージョンでしたけど、今後も『台湾カステラ』の新しいバリエーションが発売されたら買いたいです。次は、”抹茶”じゃないかな~?

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。