G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ・自重トレ・プランクアプリ)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第34~35週)

 娘のセンター試験は無事に終了しましたが、点数はイマイチいやイマサンぐらいだったみたいで、第1志望をすっかり諦めてしまって残念でした…。でも、まだ一応は可能性があるのでもう少し応援したいと思います。

 私のトレーニングのほうは、順調に続いています。今年は暖かいせいなのか、もしかしたら筋肉トレーニングで体力が向上したのか、風邪もひかずに休むことなく続けることが出来ています。インフルエンザや新型肺炎のリスクがまだまだ続いているのですが、これからも元気で過ごせると良いと思います。

  

・自重トレーニン

火&金)クランチ:10回、バックエクステンション:10回、ヒップリフト:10回、ニー・エクステンション:10回、チンニング(懸垂):6回、もも上げクランチ+Vクランチ:10秒キープ

月&木&土)プッシュアップ(子供乗せ):8回、ディップス:10回、リバース・プッシュアップ:12回、ハンドグリップ(60kg):左右ともに8回

 

 全て、×3セットずつ行いました。そして、水曜・日曜は休養日でした。 

 今週も、平常通りでしたが、体調が良くて腕&胸系を多めにやってしまいました。そして、体幹レーニングは今回もやってません。

 

 先週の成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

    成果は?

・「第34~35週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じで、やってる割りには変わってませんね…。

   腹囲(へその上):70.5センチ(先週から変わらず)

   胸囲(わきの下):102.0センチ(先週から変わらず)

 ”子供乗せ”プッシュアップが、さらに楽に出来るようになってきました。あとは、うまく身になってくれたら良いのですがね。

 

・家族が『プランクワークアウト』を始めました

 いつも私の筋肉トレーニングに(背中に乗って)協力してくれている息子が、最近レーニングのアプリを始めました。息子は育ち盛りで食欲旺盛なので、少し前からぽっこりとしてきたキュートな”お腹”(笑)が気になった嫁さんが、自分と一緒に始めようと誘ったようです。

 始めたアプリは、アンドロイドアプリプランクワークアウト』というものです。アプリの説明によると、

「3つの難易度と30日の減量プランにより男女を含め様々な人のレベルに応えることができます。あなたのお好みによってトレーニングプランをカスタマイズすることができます。道具やジムも必要ありません。いつでもどこでもプランクワークアウトを行うことが可能です。」

 実際に、アプリを起動するとレベルに応じた色んなタイプのプランクを自動で指定し、時間をカウントしてくれたり、消費したカロリー数値を表示してくれたりするので、自然と続けることが出来るようです。

 ただ、ぽっこりお腹は凹んでも良いんですけど、私の筋トレ負荷が減ってしまうので、体重は減らさないで欲しいと思います。

f:id:G-SELF:20200128221209j:plain   f:id:G-SELF:20200128221140j:plain 

 

※下のリンクから無料ダウンロードできます

play.google.com

 

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるしたHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!これからはアルギニンサプリとセットで飲んでみます。


【マラソン限定20%オフ】【驚異のコスパ!HMB 110,000mg配合】『HMB MAX pro 432粒』【国内生産】【HMBサプリメント】


La-VIE ラ・ヴィ 健康グッズ トレーニング器具 ハンドグリップ クラッシュ 60kg(パープル) 3B-4176

こちらも、トレーニング後に飲み続けている「明治ザバス ミルクプロテイン」です。とても飲みやすいです。


【あす楽】明治 SAVAS ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ココア風味 200ml×24本入り プロテイン ダイエット プロテイン飲料 プロテインドリンク スポーツ飲料 清涼飲料水 ソフトドリンク ブリックパック meiji 【送料無料】【代引き不可】

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村