G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ホテル・エルロワイヤル」(映画)を観ました


スポンサードリンク

『ホテル・エルロワイヤル』のあらすじと感想(少しネタバレ、キャスト、WOWOW映画)

 あらすじ

 かつては栄華を極めたが、今はすっかりさびれた「訳あり」のホテル、ホテル・エルロワイヤル。

 ある日、それぞれに葬りたい過去のある「訳あり」の7組の宿泊客がやってくる。彼らの過去が次第に明らかになり、最悪の夜を迎えることになる…。

 

f:id:G-SELF:20200118214556j:plain

 

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : ドリュー・ゴダード

 製作総指揮 : メアリー・マクラグレン

 脚本 : ドリュー・ゴダード

 音楽 : マイケル・ジアッキノ

 ・キャスト

 ダニエル : ジェフ・ブリッジス

 ダリーン : シンシア・エリヴォ

 エミリー : ダコタ・ジョンソン

 ララミー : ジョン・ハム

 ローズ : ケイリー・スピーニー

 マイルズ : ルイス・プルマン

 ビリー : クリス・ヘムズワース

 

 上映時間 : 141分

 

 

 映画の感想(ネタバレも少しあります)

・飽きない展開で、アッと言う間の140分でした

 今回は久々の洋画です。特に知識もなく、あらすじだけで面白そうだと思ってWOWOWで録画しておいたのですが、これは観始めたら止められない面白い映画でした。

 

 映画の冒頭でホテルに集まる面々が、クセがありなんだか気になってしまいます。まず最初に、謎めいた行動をとる”セールスマン”のララミー(ジョン・ハムは何者なのか?

 ネタバレしてしまうと、正体はFBI捜査官です。フーバー長官の指令を受け、この訳アリの「ホテル・エルロワイヤル」を捜査に来たのでした。でも、この人は主役ではありません。なんと、、、あっけなく殺されてしまいます…

f:id:G-SELF:20200124220609j:plain

一番左がララミーです。真ん中がダニエル神父。右が歌手のダリーンです。

 殺した犯人は、訳アリの美人な”誘拐犯”エミリー(ダコタ・ジョンソンです。エミリーは、若い少女を誘拐してきたのですが、この少女は「彼女の妹」です。彼女は何故、妹を誘拐したのでしょうか?

f:id:G-SELF:20200124220755j:plain

左の美女がエミリーです。右は、ホテルの管理者・マイルズです。

 その謎は、このカッコいい”マッチョ”ビリー(クリス・ヘムズワースが原因でした。彼は、映画の途中からの登場ですが、なかなかイカれたカリスマぶりを発揮して、映画をスリリングに盛り上げてくれます

f:id:G-SELF:20200124220928j:plain

右のマッチョマンがビリーです。左はエミリーの妹のローズです。

 

 こんな感じで、次々と 各部屋に泊まった登場人物たちが、お互いに絡み合い、事件が次々に起きる展開です。この先がどうなるのか?気になっているうちに最後まで夢中で観てしまいました。

 結末まで、是非とも観てみて頂きたいのですが、私が個人的に気に入ったキャラクターが、ホテルの管理者・マイルズです。演じているのは、ルイス・プルマンという人で、ビル・プルマン(『インデペンデンス・デイ』でアメリカ大統領を演じてました)の息子さんです。気弱なホテルマンで、大変な事件に巻き込まれた被害者のようでしたが、ラストでは彼の意外な真相が明らかになったときには、「エッ!?」と思わず唸ってしまいました。意外性のある役柄で、実にイイ感じでした。

トップガン』の続編にも出演するようですので、注目したい俳優だと思いました。

 

 劇場未公開の作品ですが、WOWOWやレンタルで視聴できますので、オススメしたい映画でした。

 

 よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画DVDはこちらからご購入ください


【送料無料】ホテル・エルロワイヤル 2枚組ブルーレイ&DVD/ジェフ・ブリッジス[Blu-ray]【返品種別A】

 

U-NEXT