G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ピエール・エルメ・パリのマカロンがご褒美でした


スポンサードリンク

ピエール・エルメ・パリ カロンジェイアール京都伊勢丹、スイーツ、洋菓子、おみやげ) 

f:id:G-SELF:20200225123852j:plain

f:id:G-SELF:20200225124001j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

 ピエール・エルメ・パリのマカロンは、小さいながらも私たちの心を捉えて離さない洗練された珠玉のお菓子。ふっくら盛り上がった優美な姿態、外側のさくさくした歯ざわり、それに甘く優しい中身が見事なハーモニーを奏でて至福のひとときを演出してくれるのです。


・価格:1個 324円(税込)

 

・賞味期限:購入日から4日間前後 

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・1年間頑張ったご褒美に、大好きなスイーツを!

 今週初めに、国公立大学の2次試験が終わり、娘の大学受験はこれでひと段落です。結果はまだ分かりませんが、1年間は受験勉強を頑張り、遊びや自由をガマンしてきたと思うので、娘が好きなスイーツ=マカロンを買ってきました。

 今回、前から気になっていましたが、高級なので手が出せなかったマカロンの有名店ピエール・エルメ・パリ』ジェイアール京都伊勢丹)で買ってみました!

 セットの箱入りもありましたが、1つずつを選んで購入することもできましたので、予算の都合もあり下の4つの味を選びました。(どれも、見た目がキレイで美味しそうに見えるので選ぶのに苦労しました。)

 

 ・プレニチュード(下写真の左)

  期間限定品:カラメル風味ガナッシュショコラ、フルールドセル入りショコラ

 ・アンフィニマン シトロン(下写真の右

  定番商品:レモン果汁と果皮を完璧なバランスで統合することで、シンプルな味わいの魅力が十分に引き出されています。絶妙なハーモニーの中で、わくわくするような芳香が長く余韻を残します。

f:id:G-SELF:20200225124022j:plain

 

 ・アンフィニマン ローズ(下写真の左)

  定番商品ピエール・エルメがマカロンの可能性を探求する道程で、最初に手掛けたスイーツのひとつ。ブルガリア特産のお菓子にバラが使われていることを知ったことがきっかけで1986年に誕生しました。

 ・セレスト(下写真の右)

  期間限定品ルバーブとイチゴのコンポート、パッションフルーツ風味ホワイトチョコレートガナッシュ

f:id:G-SELF:20200225124027j:plain

 

 実食の感想ですが、、、子供たちにほとんど食べられてしまい、ほんの1かけらだけ食べた感じでは、ウワサ通りにサクサクした生地のマカロンでした。子供たちもとても美味しかったようで、喜んで食べてました^^

 まぁ、私はマカロンはそれほど好みではないので、娘が満足してくれて良かったと思います。(負け惜しみのように聞こえますね…^^;)

 

☆気になったかたは、下のリンクからご購入できます


【ピエール・エルメ・パリ 公式】マカロン10個詰合わせ[プレゼント 贈答 お返し お祝い ギフト お取り寄せ スイーツ 2020 手土産 内祝 ホワイトデー]

 

よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

1912_ふるさと本舗年末感謝祭

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。