G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『わらび餅』(十代目伊兵衛菓舗)を堪能しました


スポンサードリンク

『わらび餅』(京都・十代目伊兵衛菓舗

(スイーツ、和菓子、わらび餅、ジェイアール京都伊勢丹、笹屋伊織、成分表示、価格、商品説明、感想)

20210531213620

・商品説明(メーカーHPより抜粋)

 つるりとした食感。ひと口含めば、ほどけるように溶けていくわらびもち。

 職人がこだわり抜いたわらび餅がついに発売!

 イベント時のみ職人が作り立てをご用意していた、大人気の伊兵衛菓舗のわらび餅がついに店頭に並びます。イベント時は、席が空くのをお待ちいただくほどに、大人気の伊兵衛菓舗のわらび餅。

 そこでしか味わえなかった美味しさをお家でもお愉しみいただけるようになりました。2月1日から発売しています!

 お好みで別添えの黒蜜ときな粉をかけてお愉しみくださいませ。

 

・価格:500円(税別)

 

・成分表示

20210531213640

 

 

感想 

・”ぷるとろ”のわらび餅。これもオススメです。

 緊急事態宣言の延長で営業しているか心配でしたが、平日に京都駅に行く用事があったので、久しぶりにジェイアール京都伊勢丹に寄ってみました。いつもよりお客さんは少なめで、ゆったりとした気分で地下のスイーツ売り場を徘徊^^し、たまたま目を惹かれたのが、こちらの『わらび餅』(十代目伊兵衛菓舗)です。シンプルな外見ですが、素材で勝負してそうな雰囲気を感じとり(ホンマか?)、久しぶりのデパ地下スイーツはこれにキメました!

 

 ※お店のホームページもご参照ください

十代目伊兵衛菓舗 | ジェイアール京都伊勢丹の京菓子・和菓子店

 

 家に帰って、早速実食してみます^^。

 器の外側には「黒みつ」と「きなこ」が添えられていました。サイズを比較する写真を忘れてしまいましたが、だいたいプリンカップと同じぐらいだと思います。

20210531213657

 

 「黒みつ」と「きなこ」は気になりますが、「わらび餅」自体の見た目がこんなに美味しそうなので、せっかくなのでまずはそのまま食べてみます

 下の写真で伝わると思いますが、期待を裏切らないぷるぷる具合でした。そして、”とろっ”としたなめらかな食感です。このまま「わらび餅」だけで食べてしまいそうですが、せっかくなので「黒みつ」と「きなこ」もかけてみます。

 基本的に、「黒みつ」が好きなんです^^。

20210531213711

 

 きなこと黒みつを全部投入し、ゆっくりと混ぜ合わせてから食べてみます。やっぱり、「わらび餅」には”きなこ”と”黒みつ”が合うな~~~。甘さが上品で、ワンランク上の「わらび餅」だと思いました。但し、日持ちはしないようなので、購入したらなるべく早く食べてしまいましょう^^。

20210531213725

20210531213802

 

 なかなか行く機会が無いのですが、これからも美味しいスイーツを探しに行きたいと思います。

 

●同じ会社の「笹屋伊織」の”わらび餅”は、こちらのリンクから購入できますよ!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。