G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ、自重トレ、ブルース・リー)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第68週)

 先々週はブログに書いた通り、丸々1週間トレーニングを休みました。先週からトレーニングを再開しましたが、久しぶりに始めるので負荷が強すぎて負担にならないように、いつものトレーニングアプリメニューを、休養前の1ランクダウンしたメニューを選んで行いました。

 それでも、休養前には楽々だったメニューが、思った以上に負担になったようで、すぐに筋肉痛が……。アラフィフになると、若い頃のようなカラダの回復は見込めないようですねぇ^^;。

 

 朝晩が少し涼しくなってきたので、トレーニングするには良い環境になってきました。あとは、自分の気持ち(モチベーション)を揚げていきたい、ということで私流のアゲル方法があります。

 

・自宅トレーニン

 9/6~9/12までの1週間で、回のトレーニンを行いました。先週は、「中級」「初級」トレーニンを久しぶりにやりました。やってるときは特に辛くは無いのですが、歳のせいなのか”後から”疲れが出て来ました^^;。もっと、回数を増やすつもりだったのですが、筋肉痛などであまり出来ませんでしたね…。

 

  f:id:G-SELF:20200914224717j:plain

  f:id:G-SELF:20200914224748j:plain


  先々週の成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

 

爽快ドラッグ

 

    成果は?

●「第68週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。1週間休みましたが、数値はあまり変わりませんでした。運動してなかったのですが、プロテインはほぼ毎日飲んでいたおかげかも知れません。

   消費カロリー:584キロカロリー

   トレーニング時間:33分

   腹囲(へその上):72.0センチ(先週から1.0cmアップ)

   胸囲(わきの下):105.0センチ(先週と変わらず)

  

●モチベーションをアゲルために

 スポーツ選手でもないのに筋肉トレーニングを続けるには、何かモチベーションを維持する方法が必要だと思います。人それぞれに、そういう方法があると思いますが、私の場合は、映像から視覚的な刺激を受けると気持ちがアガってきて、カラダを動かしたくなります。単純ですね(笑)。

 

 今であれば、アニメの『バキ』を観たり、WOWOWの『UFC』といった、格闘技を観るのですが、最近もう1つWOWOWさんがステキなモチベーション揚げアイテムをプレゼントしてくれました。

 それが、、、

 

  f:id:G-SELF:20200915082213j:plain

 

 私たち世代の”憧れ”です。ブルース・リー特集をやってくれるなんて、流石にWOWOW!加入してて良かったですっっ!!

 

f:id:G-SELF:20200915082509j:plain

 

セブンネットショッピング

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるHMBサプリメントです。トレーニング前後に飲みましょう!


『HMB MAX pro 432粒』【コスパ最大級!HMB 110,000mg配合】

 


明治ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロバニラ風味200ml×24本入

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村