G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2020年・秋アニメの感想③(あらすじと感想)


スポンサードリンク

2020年・秋アニメの感想(その3)

 今回も10月から新たに始まったアニメの中で気に入った、いくつかのアニメのざっくりとしたあらすじと感想を書いていきたいと思います

 今回も視聴するのが間に合わなかった禍つヴァールハイト』も新たに追加しております。あと、今週から表記順を面白かった順番にしておりますので、ご参考にしてください。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました 

●『ハイキュー』

●『ゴールデンカムイ 第三期』

●『秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル』

●『無能なナナ

●『呪術廻戦』

●『憂国のモリアーティ』

●『禍つヴァールハイト』

 

※よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

ハイキュー!!(あらすじ、感想、ネタバレ)

第16話「失恋」のあらすじ

 第1セット終盤、山口のサービスエースも決まり勢いに乗る烏野高校はセットポイントを先取する。しかし稲荷崎はこの試合一人調子の上がらない田中を狙い始める。かつてない苦境に田中は・・・。

f:id:G-SELF:20201023221920j:plain

f:id:G-SELF:20201023221939j:plain

・烏野高校2年、ウイングスパイカーの田中龍之介。通称「龍ちゃん」。

 (感想)今週一番カッコ良かったのが、このイカツイけど平凡な男・田中クンです。強力な武器を持たない凡人ですが、どれだけ壁が高くても、気力と根性で打ち克つ姿にシビレました。カッコエエッ!正直、バレーボールにはほとんど興味ありませんが、この「ハイキュー」を観ると凄く面白そうに思ってきます。やはり、少年アニメ(マンガ)はこういう展開が好きですね^^。

 

※アニメの公式サイトです。ネタバレ注意です。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

 

ゴールデンカムイ 第三期(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第27話「いご草」のあらすじ

 キロランケたちがかつてウイルクが生まれた村があった場所を訪れていた頃、杉元らと岩息を見送った月島は、ふとしたきっかけから鶴見中尉の部下になった経緯を思い出す。それは、佐渡の島で疎まれながら育った少年時代、いご草のような髪の娘との記憶と強く結びついたものだった。

f:id:G-SELF:20201023223630j:plain

f:id:G-SELF:20201023223650j:plain

・月島軍曹と”いご草”髪の娘は結婚の約束をしてました。

(感想)鶴見中尉の部下である月島軍曹の過去話です。地味で平面な顔をしてますが、父親を殴り殺したという凄惨な過去を持つ、かなり普通ではない男でした。さすが、鶴見中尉が見出しただけのことはありますね。で、結局、この娘さんは生きてるのか死んでるのか、どっち???

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

『秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第3話「赤ちゃん言葉・スペル」のあらすじ

 クロッター社に再び事件が!今度はゴールデン・スペルの影響で全社員が赤ちゃん言葉を話すようになってしまった。200万円でアンチ・スペルの開発を依頼された鷹の爪団だが、材料となる「感謝の言葉」を悪の秘密結社が集めるのは至難の業。そこで正義の味方デラックスファイターを手伝うことにするが・・・。

f:id:G-SELF:20201023225902j:plain

・病院の子供たちに大人げない態度のDXファイターを退治するナースさん。
(感想)今回は、クズキャラ・デラックスファイターが活躍?する話です。相変わらずのクズっぷりで、鷹の爪団をコキ使う上に子供たちにバカにされて大人げなく振舞います。しかし、素敵なナースさんがDXファイターを懲らしめてくれるので、”スカッ”とする話でした。

 

※アニメの公式サイトです

新TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

無能なナナ(あらすじ、感想、ネタバレ)

第3話「能力者vs無能力者」のあらすじ

 ナナと同じ日に転校してきた小野寺キョウヤ。彼のひそかな目的は、行方不明になった妹を探すこと。無愛想だが、優れた観察力と推理力の持ち主である彼は、中島ナナオの失踪に不審を抱き、調査を開始。犯行現場で見つけたナナオの腕時計をナナに見せる。強敵登場。ナナはキョウヤの追求をかわすことができるのか?

f:id:G-SELF:20201023230244j:plain

・ナナオの壊れた腕時計を見つけたキョウヤ。果たして彼の”能力”とは…。
(感想)今回も面白かった。たて続けに2人の生徒が行方知れずになりますが、謎の転校生のキョウヤ以外はあまり不審に思わないようです。そのキョウヤは、ナナを疑ってるのか謎の行動を取るのですが、ナナはうまくだまして彼も殺そうとします。そして、ついにキョウヤの”能力”が明かされます。続きが早く観たくなる面白さですね^^

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第3話「鉄骨娘」のあらすじ

 3人目の一年生、釘崎野薔薇を迎えに行く虎杖と伏黒、五条。そのまま、とある廃ビルへ向かい、五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。ビル内、二手に分かれて呪霊を捜し始める虎杖と釘崎は、子供を人質にとる狡猾な呪霊と対峙する。

f:id:G-SELF:20201023224755j:plain

f:id:G-SELF:20201023224809j:plain

・野薔薇さんが対峙するビルの呪霊たちは恐らくレオナルド博士が作った怪人ですね。

(感想)新キャラで紅一点の野薔薇さんは、なかなかの美人でスタイルも良い。但し、性格はツンデレっぽいの、「ブラック・クローバー」のノエルさんっぽいですね。最近の女性キャラはこういう感じが多いです。しかし、廃ビルに1人で忍び込む小学生とか、呪霊なのに小学生を掴んでいるとか、ちょっと設定がアレですね…。「BLEACH」か。。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

憂国のモリアーティ』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第2話「緋色の瞳 第一幕」のあらすじ

 生まれながらに一生涯の身分が決められる階級制度は人間同士の差別を生んだ。そんな階級制度を嫌悪するモリアーティ伯爵家の嫡男アルバートは、慈善活動で訪れたラグド・スクールで不思議な魅力を持った孤児の少年に出会う。大人顔負けの博識でどんな相談にも応える彼のもとに自然と集まる人々。そしてアルバートもまた彼にある提案を持ち掛ける。

f:id:G-SELF:20201023231131j:plain

f:id:G-SELF:20201023231151j:plain

・ウィリアムとルイスは孤児でした。確かに、アルバートとは似てないね。
(感想)急に、子供時代の話です。ウィリアムとルイスは孤児でしたが、あるきっかけでモリアーティ家の養子になったようです。ウィリアムは子供の頃から頭脳明晰だったそうです。”緋色の瞳”というのは、「ハンターハンター」のクラピカみたいですね。連載どうなってるのかな…。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「憂国のモリアーティ」公式サイト

 

禍つヴァールハイト(あらすじ、感想、ネタバレ)

第1話「THE GATEWAY -Part One-」のあらすじ

 魔物の活発化や犯罪の増加、民間人の重火器類の所持禁止決定などにより帝国軍の影響が強まる中、帝国軍人となった青年・レオカディオ。彼は、港の倉庫でイヌマエルという青年を手伝い、荷物の搬入を行う。その中身がふたりの運命、そして帝国の歴史を激変させるものとも知らず、2人は握手を交わして別れ、それぞれの道を歩み始める。

f:id:G-SELF:20201023231702j:plain

f:id:G-SELF:20201023231718j:plain

・よく分からん世界設定ですが、主役の1人・イヌマエルが地味キャラなのは良い。
(感想)どうもスマホゲームが元になったアニメだったようです。初めて聞いた名前ですが…。魔物がいたり、重火器などもあるのですが、何故か軍隊は剣で戦います。いや、銃を持てよ。。主役の1人は、普通の作業員の青年で、闘いに巻き込まれてしまう”不幸キャラ”です。見た目も地味なのが主役っぽくなくて、結構好きになるかも知れません。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「禍つヴァールハイト -ZUERST-」公式サイト

 

Yahoo!ショッピング

 


SH-M12-B SHARP(シャープ) AQUOS sense3 SH-M12(ブラック)- SIMフリースマートフォン [5.5インチ(IGZO) / メモリ 4GB / ストレージ 64GB]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中