G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『クイニーアマン レモン&チーズクリーム』(ローソン)美味しいですね


スポンサードリンク

『クイニーアマン レモン&チーズクリーム』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、菓子パン、、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210623221833j:plain

 

・商品説明

 バター風味のさっくりとしたデニッシュ生地でレモンピールを包み、焼き上げた後にフランス産クリームチーズを使用したチーズクリームを注入しました。クリームチーズのさわやかな味わいと、バターと砂糖を混ぜたアメフィリングのカリッとした食感が楽しめます。

★メーカーHPもご覧ください

クイニーアマン レモン&チーズクリーム|ローソン公式サイト

 

・価格  210円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20210623221909j:plain


 

 

感想 

・完全に”スイーツ”といえる菓子パン、美味しいです!

 今回も、ローソンさんコンビニスイーツの感想です。基本的に、私は”ローソンファン”ですので^^。会社帰りの少し遅い時間に、近所のローソンに寄ってみると、スイーツコーナーが「20円引き」シールだらけでした。値引きシールに弱過ぎる私は、色めきたって物色&吟味した結果、選び出したのがこちらの『クイニーアマン レモン&チーズクリーム』です。以前にも、ローソンさんのクイニーアマンは食べたことがありますが、こちらは夏らしい爽やかそうなネーミングに惹かれました。

 しかし、相変わらずモビルスーツっぽい名前です。閃光のハサウェイ』観たいですね~。

★過去の”クイニーアマン”を紹介した記事もご参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

 今回も、食後に(家族に隠れて)、さっそく食べてみます。

 開封しますと、少し小ぶりなサイズで、表面にアーモンドと甘そうなシロップらしき液体が塗られたパンというよりもパイという感じのアマンさんが出てきました。気を付けないと、手がベタベタして写真が撮れませんね^^;

20210624220504

 

 なるべく手を汚さないように慎重にちぎってみました。中のクリームは、結構しっかりと入っています。

f:id:G-SELF:20210624220953j:plain

20210624221112

 

 アーモンドをまぶした表面はパリッとした歯ごたえがあり、その下あたりにはレモンピールがあり甘酸っぱい味がします。チーズクリームは、甘すぎず爽やかな風味ですので、表面の甘い部分と一緒に食べるとちょうど良いバランスなので、とても美味しいと思いました。

20210624221531

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。