G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『シャリトロール』を食べました


スポンサードリンク

『シャリトロール』ーブリュレロールケーキー(ローソン、スイーツ、ウチカフェ、新商品、成分表示、価格) 

f:id:G-SELF:20200714214043j:plain

f:id:G-SELF:20200714214148j:plain


・商品説明(ローソンHPより転載しました)
 カステラのような食感のロールケーキ生地にとろっとしたブリュレクリームを絞ったロールケーキ。はちみつ入りの優しい味わいの生地に、香ばしいカラメルを表面と底面に合わせています。底面のザラメで、時間が経ってもシャリシャリ食感を楽しめます。

 

 ・価格:275円(税込)

 

 ・成分表示   

f:id:G-SELF:20200714214629j:plain

f:id:G-SELF:20200714214700j:plain

 

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・美味しいんだけど、”シャリシャリ”はどこ?

 今回は、久しぶりに「ローソン」スイーツを買いました。

 相変わらずスイーツの陳列棚には、色んな種類が並んでいて悩ましいのですが、パッケージの見た目がカラフルなこちらの商品を購入しました。それが、『シャリトロールです。パッケージに”ブリュレロールケーキ”と書いてありますので、ローソンさんお得意の”プレミアムロールケーキブリュレ要素をプラスしたのでしょう。

 

※ローソン公式HPも参考にリンクしておきます

デザート|ローソン公式サイト

 

 家に帰って、さっそく実食です

 開封してまず感心したのですが、店から家まで15分くらい歩いても型崩れしないように、しっかりと配慮されたパッケージになっていることです。歩きながら、クリームが崩れたり袋に張りついたりしていないか心配していたので、こういう気遣いはポイント高いですね。(プラごみは増えますけど。。)

f:id:G-SELF:20200714220440j:plain


 スプーンですくって食べてみますと、ふわふわのカステラ生地とろとろしたクリームが食べやすく軽い食感です。クリームの甘さもちょうど良く、ほんのり苦みのあるカラメルとよく合います。個人の好みもあると思いますが、コンビニスイーツの中ではローソンのクリームぐらいの甘さがちょうど良いですね。欲を言えば、もう少しバニラ風味があれば良いかなぁ。

f:id:G-SELF:20200714221123j:plain


 あと、『シャリトロールという商品名ですが、”シャリ”はほぼ感じません。カラメルが硬くないので、味はしますが食感は無しと思ったら、食べる場所によっては”ジャリジャリ”した食感があります。何かと思ったら、商品説明にある「ザラメ」がごく一部に偏ってました^^;。どうせなら、万遍なく塗ってくださいね。

f:id:G-SELF:20200714222417j:plain

 

 やはり”ハズレ”の少ないローソンさん。少し惜しいところもありましたが、十分美味しいスイーツでした。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。