G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年秋アニメ(第8話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2021年の秋アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・秋アニメの第8話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆前回の「秋アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 10月から始まった秋アニメの、今回は第8話のあらすじと感想を投稿します。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後が楽しみな作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今後も期待して観つづけたいという◎作品は5本です。この5本のうち上位3本は本当に面白いので、未視聴の方は是非とも観て欲しいと思います。そして、イマイチだけどまだ続きを観るつもりという▲作品は3本で、もう続きを観る気が無くなった×作品は0本でした。恐らくもう、この評価はこの先も変わらないと思いますね…。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎さんかく窓の外側は夜

(第8話「孤独」のあらすじ)先生の動向を探るために、三角と冷川は、迎、英莉可、逆木と協力し、幽体離脱した状態で先生の自宅に潜入する計画を立てる。しかし、先生の自宅はかつて『てのひら研究会』があった場所だと判明。冷川を気遣い、計画中止を提案する三角に、冷川は「思い出す何も、忘れたことはない」と平然と言葉を返す。

f:id:G-SELF:20211207212550j:plain

(感想)ちょっと反則っぽいですが、三角くんと冷川さんは幽体離脱して「先生」を探ります。偶然にも「先生」は冷川さんにも三角くんにも因縁があったってことになりますね。そして、「先生」=三角くんのお父さんは、自ら封印していたお母さんの記憶を甦られてしまいます。心配ですね~。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」公式サイト

 

◎王様ランキング

(第8話「夢のいけにえ」のあらすじ)ボッス王の強さの秘密と、ボッスとシーナの出会いが明かされる。ダイダの体をのっとることで復活を果たしたボッスは、魔法の鏡に「今、世界で一番強い人物」を問う。鏡に映ったその人物とは・・・

(感想)ボッス王の強さの秘密が分かりました。そして、ボッジが巨人族なのに物凄く弱い理由=呪いも。ボッス王は”最強の力の代償”として子供を犠牲にして魔神と契約していたのでした。。(予想外れた…)つまり、ボッジは『どろろ』の百鬼丸と同じ境遇だったのですねぇ。ボッス王がマシなのは、過ちを悔いていることでしょうか…。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

◎海賊王女

(第8話「騎士の誓い」のあらすじ)ブルーギガントからフェナを連れ戻した侍たちだが、雪丸は大きな傷を負ってしまう。手当てのためにシャウエンの街へと立ち寄る侍たち。紫檀はフェナを魔女と呼び、その場を立ち去る。フェナは自らが原因で対立してしまう仲間を見て、旅をこのまま続けるべきかを思い悩んでしまう。

(感想)紫檀の優先順位として、フェナ<雪丸こっちがBL作品だったか…^^;。まぁ、雪丸にその気はなく、ラストにはフェナと雪丸の絡みもあって、普通にラブロマンス作品だと認識できました。

 

☆番組公式ホームページです

オリジナルアニメーション『海賊王女』公式サイト

 

ポプテピピック(リミックス版)

(第8話「飯田橋の昇竜~復讐のピピ~」のあらすじ)相変わらず、”あらすじ”なんて特にありません。

f:id:G-SELF:20211209215124p:plain

(感想)任侠映画のパロディでした。個人的に、任侠ものは好きではないので。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

 

86-エイティシックス- 第2クール

(感想)今回は、「総集編」放送のため、1回休みです。イイところなので、待ち遠しい。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

 

▲終末のワルキューレ

(第8話「あふれる愛」のあらすじ)アダムの強さを認めたゼウスは、最強形態「阿陀磨須(アダマス)」で対抗する。アダムは人類の父として子供たちを守るため、ゼウスの猛攻に立ち向かう。互いに自らの身体に大きな負担をかける壮絶な殴り合いは、相手の限界を待つ我慢比べとなった。信念とプライドのみが支えるノーガードの激闘の末、ついにその時が訪れた――。

(感想)アダムとゼウスのガチンコの殴り合い。そして、やはり人間であるアダムに限界がきて負けました。というか、ただの人間がここまで出来ることがとっくに限界なんてものを越えてしまっているから。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

 

プラチナエンド

(第8話「約束のしるし」のあらすじ)グランタワーでの初の直接対決は、明日たちに様々な影を落とした。戦いに1人だけ参加できなかった咲は、何か思いつめているよう。そして明日に「私を殺して」と訴える。平凡で心優しい少女・咲が、なぜ神候補に選ばれたのか?その真相を知った明日は、咲にある選択を迫る。一方、メトロポリマンの正体であるエリート高校生・生流奏も、次の攻勢に出ようとしていた。

(感想)明日くんは酷くイジメられていたようです。フィクションでも「イジメ」は辛いなぁ。本当に止めて欲しい。。そして、今回は子を持つ親として、六階堂さんに同情して、うるっときました。幼い娘はカワイイよねぇ。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

ルパン三世 PART6

(第7話「語られざる事件」のあらすじ)あれから、ホームズの様子は変わった。復活したホームズは、ここ数年の未解決事件を片っ端から解決し、ロンドンの裏社会は震撼。リリーは、そんな鬼気迫るホームズの様子に、一抹の寂しさを覚えていた。――そんな中、ルパンの耳に、ある男の情報が飛び込んでくる。男を追って再びロンドンへ入ったルパン。そこには、ルパン逮捕に燃える銭形が待ち構えていた。

(感想今回からまたホームズが再登場です。たしか、何代目かのホームズって設定だったと思うけど、新たに「敵役」で登場したのが「モラン」や「教授」って、悪役たちも代々名前を受け継いでいるのかよ?もう少し、考えようよ…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『ルパン三世 PART6』公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村