G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『歌舞伎町シャーロック』(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第23話「8時、全員集合だよ」のあらすじ

 シャーロックがとうとう殺人を犯してしまった―――。殺人現場に辿り着いたワトソンとアイリーン。しかし、シャーロックはワトソンの目の前から逃げ出し、再び行方不明になってしまう。決定的な証拠は出ないまま、周囲のシャーロックに対する疑惑は深まるばかり……。「シャーロックは人殺しをしていない」と信じるワトソンは、ある行動に出るが―――。

f:id:G-SELF:20200323171449j:plain

ただ一人、シャーロックの無実を信じるワトソン。

f:id:G-SELF:20200323171620j:plain

兄であるマイクロフトは、シャーロックを確保しようと警察を動員します


※画像とあらすじは「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください 

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・暴走するシャーロックをワトソンが救う

 前回のラストでシャーロックが血まみれのナイフを持って殺害現場にいたことから、警察から疑われることになりました。パイプキャットの探偵仲間たちも、ワトソンの捜索依頼に対して冷たい態度です。元々、シャーロックは変人でしたし、モリアーティには裏切られた、という思いですので仕方のないところでしょう。

f:id:G-SELF:20200323171918j:plain

アイリーンさんもワトソンに協力しますが、シャーロックを疑っています

 

 そして、たった一人シャーロックを信じて彼を捜索するワトソンは、噂を頼りに立ち寄ったモラン家で、実は生きていた家政婦さんと話したことで、モリアーティの真実を改めて知ろうと考えます。モリアーティが、父親のセバスチャンを殺したときに一緒に殺されていたと思われていましたが、家政婦さんは殺されなかったんですね。と、いうことはモリアーティはある程度正気の部分もあるのでしょうか?

f:id:G-SELF:20200323172707j:plain

この家政婦さんです。子供のころから面倒みて貰ってましたからね。

 

 その頃、モリアーティの生存を信じて行方を捜していたシャーロックは、兄・マイクロフトの策略でおびき出されてしまいます。そのピンチを救ったのは、ワトソンとそして彼の熱意に負けたパイプキャットの探偵仲間たちでした!

f:id:G-SELF:20200323173025j:plain

  

 ようやく正気を取り戻したらしいシャーロック。彼の推理に従い、歌舞伎町へ向かう彼らの前には何が待っているでしょうか?

 いよいよ、最終回の第24話です。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※ブルーレイ/DVDも発売予定です。予約すれば〝特典〟がありますよ!


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第2巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第3巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第4巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]