G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『ふわしゅわ』を食べました


スポンサードリンク

『ふわしゅわ(ローソン、スイーツ、デザート、チーズケーキ) 

f:id:G-SELF:20200321171544j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

メレンゲを泡立ててからチーズ生地を合わせたことで、ふわしゅわ食感に仕立てたスフレです。2種のチーズを使用して、チーズの味わいを楽しめます。


 ・価格:240円(税込)

 

 ・成分表示 

f:id:G-SELF:20200321171609j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・美味しいスフレチーズケーキですが…

 今週末に、ローソンに寄る機会があったので、久しぶりにローソンのデザートを購入しました。デザートコーナー上段に、目立つように並んでいたのが「クキ3シュー」「ふわしゅわ」「バスチー」でした。チーズケーキが好きなので、「ふわしゅわ」「バスチー」を買いましたが、「バスチー」は娘に取られてしまったので、『ふわしゅわ』だけ食べることが出来ました。

 早速、袋を開けて実食です。下の写真のとおり、崩れないようにしっかりしたプラ容器に収められています。ふわふわ具合を期待させてくれますね。あと、サイズはちょっと小さめです。(いつものマウスとの比較写真を撮り忘れました…。)

 余談ですが、このプラ容器が、黄金色だったら石鹸風呂屋さんのイスみたいだな、と思ったのは私だけでしょうか?(ゲスい想像かな^^;)

f:id:G-SELF:20200321171815j:plain


 店員さんがスプーンを付けてくれていたので、スプーンですくって食べてみます。

ん!?普通にスフレチーズケーキっぽい食感かな?2種類のチーズを使っているらしいので、若干2層に分かれているような気がします。すくったケーキを口に入れてみますと、ちょうど良い甘さとほんのりレモンの酸味があり、私の好きな味ですね。やはりローソンのデザートは口に合います。ですが、”くちどけがしゅわ~”は感じなかった。。普通のスフレチーズケーキです。美味しいですが、サイズと値段はまぁまぁですね。

 子供の頃に初めて食べたチーズケーキが”スフレチーズケーキ”だったので、思い出深い大好きなケーキなので厳しめに評価してしまいますが、リピートしたくなるほどではなかったです。但し、全国どこでも手軽に買える、という点は良いと思います。

 

f:id:G-SELF:20200321171852j:plain

f:id:G-SELF:20200321171911j:plain


☆やはりスフレチーズケーキで、これには敵わないですよね~


大阪 銘菓 りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ お誕生日 ギフト パーティー りくろーおじさん の 焼きたて チーズケーキ 母の日 ホワイトデー プレゼント プレゼント スフレチーズケーキ

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。