G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

カルディ限定の『ロイタイ・グリーンカレーライス』が美味しかった


スポンサードリンク

『ロイタイ・グリーンカレーライス』(カルディ、限定商品、タイカレー、インスタントカレー、成分表示、価格)

  f:id:G-SELF:20200818215850j:plain

 

・商品説明
 「ロイタイ グリーンカレー」が即席カレーライスになりました。国産米とナスとパプリカ、チキンなどの具材が入っています。お湯を注ぐだけで、ふっくらとしたお米と具材がお楽しみいただけます。カルディコーヒーファーム日清食品がコラボした、限定発売品です。 

 

 

 ・価格:248円(税込)

 

 ・成分表示   

  f:id:G-SELF:20200818220112j:plain

  f:id:G-SELF:20200818220133j:plain

 

 

感想

・本格的なタイグリーンカレーだけど量は少なめ

 私は「タイ料理」が大好きです。滅多にしない外食では、美味しそうなタイ料理レストランを探してしまいます。(家族との協議で行けないことが多いですが…。)

 レトルトカレーのタイカレーも色々と食べますが、そのなかでも好きな部類に入る『ロイタイ・グリーンカレーインスタントカレーライスが、京都駅の「カルディ・コーヒーファーム」で売っているのを見つけました。

 ※カルディ・コーヒーファームの公式HPも参照ください

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

 お昼ごはんに早速食べてみました。

 インスタントなのでお湯を注ぐだけです。日清食品なので、”カレーメシ”もこんな感じなのかも知れません。(食べたことありません…。)

f:id:G-SELF:20200819221209j:plain

 

 蓋をして、”5分間”ひたすら待ちます。待っている間に(することが無いので)カップに記載されている”原材料”を読んでみます(上の写真参照)と、一番最初の「ライス(米(国産)」とあったので、アメリカ産のコメなのか?と思ったら、国産米のことか~^^;と、1人でボケとツッコミをやってました(笑)紛らわしいぜ、日本語!

 

f:id:G-SELF:20200819221701j:plain

 5分経ったら、上の写真のように『タイグリーンカレーライス』が出来てました

 具材が色々と入っており味も香りも本格的なグリーンカレーです。正直、辛いです!でも、美味いっっ!!口に入れた後に、ココナッツミルクの甘みが感じられるので、辛いのに甘みがあって汗が噴き出すのも気にせずに全部平らげました。

 

f:id:G-SELF:20200819222413j:plain

 ライス(国産米)が、ぷちぷちした食感なのも良かったのですが、ボリュームが少なめなので、これだけでは昼ごはんとしては満たされませんね。おかずと一緒に食べましょう!

 

 

具材が入って手軽に食べれる分、値段が少し高めでコスパはイマイチです。でも、美味しいのは間違いないですよ!

 

※気になったかたは下のリンクから購入できますよ

www.kaldi.co.jp

  

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。