G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

和歌山産業『タピオカチーズティー』を飲んでみました


スポンサードリンク

『タピオカチーズティー(和歌山産業、スイーツ、ドリンク、成分表示、価格)

f:id:G-SELF:20200817220627j:plain

 

・商品説明
 ヒマラヤ岩塩とニュージーランドマスカルポーネチーズで甘じょっぱく仕立てております。濃厚なチーズとタピオカが程よく絡み、後味すっきりデザート感覚で小腹を満たせる逸品です。台湾のティースタンドでも人気のタピオカチーズティーを再現しました。 

 

 

 ・価格:198円(税抜)

 

 ・成分表示   

f:id:G-SELF:20200817221222j:plain

f:id:G-SELF:20200817221256j:plain

 

 

感想

・甘いミルクティーとチーズの塩味が合う

 今回は恐らく初めてドリンクの感想です。タピオカドリンクは、沖縄の「クイックリー」だけは何度か飲んだことがありますが、最近ブームになってからは飲む機会がありませんでした。

 いつも通っているドラッグストアで、面白そうなタピオカドリンクを見かけましたので、試しに購入してみました。それが和歌山産業『タピオカチーズティーです。

 お試しなのと安くもないので自分用だけを買いましたので、家族が不在だったスキにこっそり飲みました(笑)。

 

 ドリンクは中身が見えないので、上蓋を破いて中を観てみます。

 ミルクティーの中に、白い物体が多数浮かんでいます。昔、私が子供の頃に、みそ汁の中にマヨネーズを混ぜてみたときの状態を思い出しました^^;

 あまり、「美味しそう!」と思う見た目ではないですね。隠しておいて正解だと思います(^O^)

f:id:G-SELF:20200817222455j:plain

 

 実際に飲んでみますと、甘いミルクティーチーズの塩味とほんのり香りが混ざって、より甘さを感じます。まったりと甘い感じです。このドリンクだけでスイーツ代わりになりそうです。

 そして、久しぶりのタピオカです。ちょっと少なめかな、と思いますが少し弾力のあるタピオカの食感も良いです。スイーツらしいと思います。

f:id:G-SELF:20200817223122j:plain

 

 

内容量=255gと多くないので値段は高めかな?と思いますが、タピオカドリンク好きなら気に入るのではないか、と思います。割引になったらまた買おう!

  

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。