G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンで『焼蜜芋』を食べてみました


スポンサードリンク

『焼蜜芋』(ローソン、徳島産業、スイーツ、和三盆工房、安納芋、成分表示、価格) 

f:id:G-SELF:20201029224250j:plain


 ・価格:168円(税込)

 

 ・成分表示   

f:id:G-SELF:20201028221521j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・予想外の食感だけど、ちゃんと”芋”です^^

 今回は、久しぶりに「ローソン」スイーツを買いました。前回のコンビニスイーツ記事から3か月以上も経っていました…。

 久しぶりに見たローソンのスイーツ棚は、相変わらず色んな種類が並んでいて悩ましかったのですが、”値段”とパッケージのちょっと本格的そうな”雰囲気”からなこちらの商品を購入しました。それが、『焼蜜芋』です。ローソンオリジナルの商品ではなく「和三盆工房」と書いてあります。

 黒いパッケージがカッコいいですし、中身が見えないのでとりあえず買ってみるしかない!

 ●前回のコンビニスイーツ記事もローソンでした。

g-self.hatenablog.com

 

※ローソン公式HPも参考にリンクしておきます

デザート|ローソン公式サイト

 

 家に帰って、さっそく実食です

 開封して、「なんじゃ、こりゃ~~!」

 焼き芋かスイートポテトを想像していたのですが、プリンか!?予想外のカタチに若干、テンションが下がって不安になってしまいます…。

f:id:G-SELF:20201029224440j:plain


 大きさをいつものようにマウスと並べて比較してみます。なんと、今回はカタチまでそっくりですね(笑)。マウスよりもやや小さいサイズです。もう少し大きいほうが良いのに…。

f:id:G-SELF:20201029224548j:plain


  コンビニでは出してくれませんでしたが、家にあるスプーンですくって食べてみますと、やはりプリンのような柔らかさです。ほとんど弾力はなく、とろっとした感じなめらかな、”芋強めのプリン”という感じです。でも、ちょっとプリンとも違う、実に不思議な食感でした。

 そして、余計な甘さを加えずに、安納芋の素材の味を生かした素朴な甘さの風変わりなスイーツだと思いました。

f:id:G-SELF:20201029224620j:plain

f:id:G-SELF:20201029224642j:plain

 

 久しぶりにスイーツを食べたら、もっと、美味しいスイーツを食べたい…という欲求が高まってしまいました。。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


きんつば (小豆 4個+胡麻・抹茶 各2個) 8個入 お試し用 TV 雑誌 紹介 老舗 東京 劇場 販売 北海道産小豆 あんこ つぶあん ようかん 和菓子 お取り寄せ スイーツ 銘菓 高級 ブランド お取り寄せスイーツ ポスト投函

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。