G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『アップルキャラメルムース』(ローソン)も食べてみました


スポンサードリンク

『アップルキャラメルムース』(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、アップル、キャラメル、ムース、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

・商品説明;

 りんごの味わいを詰め込んだ、まるでりんごなムースケーキ。

アップルキャラメルムース|ローソン公式サイト

 

・価格  254円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・リンゴの甘さとキャラメルの苦みがよく合う

 今回もスイーツの紹介と感想を書きたいと思います。今回も前回に引き続き、コンビニ=ローソンさんのスイーツを食べましたのでご紹介します。

 今回食べてみたスイーツは、『アップルキャラメルムース』です。ローソンさんのホームページを定期的にチェックしていますが、最近の新商品で気になっていた商品です。

●よろしければ、前回のローソン商品の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って実食してみました。今回はサイズ比較の写真を忘れてしまいましたが、正直言うとかなり小さいと思います。。最近は、色々な商品が小さくなっている気がしますが、コンビニスイーツは特に小さくなっているような…。陳列棚が大きく見えます(-_-;)。

 

 で、開封してみると、リンゴっぽい形のプチりんごが入っています。微妙に赤くないのは許してあげましょうね。バイクに揺られて持ち帰ってきましたが、形が崩れていないのは良かったです。

 肝心の味については、プチりんごをスプーンですくって食べてみましたら、かなり”りんご”風味の美味しいムースに、下にあるキャラメルムースの苦み混ざり合ってとてもイイ感じです。しかも、りんごのプレザーブも入っていますので、ムースだけよりも食感があって良いアクセントになっていると思いました。

 多分、初めてローソンのムースケーキを食べましたが、しっかりとして味も食感もちょうどイイと思いました。ただただ、サイズが小さいのが難点です…。

 

 また機会があれば、コンビニスイーツも試していきたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。