G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『なつかしのレーズンバターサンド』を食べました


スポンサードリンク

『なつかしのレーズンバターサンド』(サンローゼ、スイーツ、洋菓子、成分表示) 

f:id:G-SELF:20201113160712j:plain

 

・価格 : 約200円 (2個入り)

 

・成分表示   

  20201113160907

 

 

感想

・想像とは違うけど、それなりにレーズンサンド

 今回は久しぶりにスーパーで購入した”スイーツ”の感想です。また、楽天市場でいくつか購入していたので買う気は無かったのですが、私の好きな”レーズンバターサンド”が20%引きで売ってましたので、思わず買ってしまいました^^;。

 購入したのは、『なつかしのレーズンバターサンド』です。レーズンバターサンドといえば、”六花亭”が大好きなのですが、見た目もちょっと違うので興味が湧いてきます。

f:id:G-SELF:20201113162020j:plain

 

 いつものサイズ比較写真を撮り忘れてました!久しぶりなのでウッカリしてました…。だいたい、六花亭のバターサンドの1.5倍ぐらいのサイズですね。結構大きいので食べ応えがありそうです。

 こちらの商品は2個入りで、1個100円ぐらいなので値段も妥当なところでしょうか。

 

 実際に食べてみますと、六花亭などはクッキーに挟まれているのですが、こちらの商品は”スポンジ”です。ちょっとサンドウィッチっぽい感じがします。食べかすがこぼれにくいのは良いと思います。

f:id:G-SELF:20201113162647j:plain

 

 味の方は、甘過ぎずレーズンもほんのりとラム風味なのですが、インパクトには欠けますね。多分、クリームよりもスポンジが多めなので、薄い印象になってるのかも。あと、ラム風味がもっと強いほうが好みですね~。でも、甘いのが苦手な方には良いかと思います。

 そういえば、どのあたりが”懐かしい”のかは、ちょっと分からなかったなぁ^^;

f:id:G-SELF:20201113162715j:plain


 少し違う雰囲気で、クッキーでは無いバターサンドもアリだと思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


【大容量 850g】3種のミックスナッツ 送料無料 無添加 アーモンド くるみ カシューナッツ オリジナルブレンド [ 1kgより少し少ない850g ポスト投函 大容量 家飲み 宅飲み 保存食 非常食 ] 訳あり

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。