G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメのあらすじと感想(その6)


スポンサードリンク

2021年・冬アニメのあらすじと感想

 今回も2021年1月から始まった冬アニメの中で、気に入った作品のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます。一応、個人的に面白かった順番で紹介しています。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

●『呪術廻戦』

●『怪物事変』

『バック・アロウ』

●『ゆるキャン△

『裏世界ピクニック』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第18話「賢者」のあらすじ

 各所で勝敗が見え始めた交流会1日目。伏黒は御三家の嫡男・加茂と対峙していた。自身の血を操る「赤血操術」を使う加茂に、伏黒は式神と体術で対抗する。同じ頃、狗巻は言霊の増幅・強制術式である「呪言」を生かして場を進めていく。その狗巻が突如感じた不穏な気配に振り返るとそこには――。

 想定外の事が起こり始める交流会。戦いの行方は――。

f:id:G-SELF:20210301220839j:plain

f:id:G-SELF:20210301220855j:plain

・賀茂さんはいつも目を瞑ってますが小宇宙(コスモ)が高まる訳ではないようです。

(感想)伏黒くんと闘う賀茂さんは、車田正美作品で常連の「目を閉じたまま闘う人」です。こちらも暗い生い立ちのようなので、そこそこ強いけど性格に難有りで損するキャラになりそうです。真人や花御など呪霊たちが乱入してきました。救出に向かう五条先生は結界に阻まれ生徒達の所に行けずピンチです生徒達は無事に帰れるでしょうか?

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

怪物事変(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第6話「覚醒のあらすじ

 ミハイの一計により危険な任務に赴くことになった夏羽と織と晶。三人が調査のため潜入した企業は蚊婆(かのんば)という怪物の三姉妹に牛耳られていた。潜入がバレ、戦わざるをえない状況に追い込まれる夏羽たちだが、そのとき織に異変が―。

f:id:G-SELF:20210301221227j:plain

f:id:G-SELF:20210301221241j:plain

・織は蜘蛛の糸が武器ですが怖いのは無理みたいですね。新キャラの野火丸は飯生の部下ですが色々ありそうです。

(感想)何やらトラウマを持っているらしい織くんはかなりのピンチでしたが、なんとかしのぎました。夏羽君達が合流したと思ったら、蚊の親玉(♀)が現れて、再びのピンチです。ミハイさんの愛のムチでしょうかね。。また、きつね側の新しいキャラ=野火丸くんも登場して面白い物語が続きそうです

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト 

 

バックアロウ(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第6話「美少年牧場ってマジなのかのあらすじ

 北の壁に急ぐグランエッジャは、リュート卿和国の自治領に侵入する。そこには美少年たちが暮らす「美少年牧場」があった。しかしそこは、酷い人体実験から逃げ出してきた少年たちが集められた場所なのだった。
 領主・ウォルストンの襲撃を追い払うアロウを見て、美少年たちはこれから自分たちを守って欲しいと懇願するが、アロウはそれに応えようとしない。
 アロウ達は、あえて美少年たちを裏切ったように見せた作戦でウォルストンを出し抜いてみせた。アロウの真意を知った美少年たちは、自分たちの力で独立を勝ち取り、グランエッジャを見送るのだった。

f:id:G-SELF:20210301222026j:plain

(感想)美少年牧場という名前がだいぶアブないですが、変な方には話が進まなかったので安心しました。シュウビは、すっかり仲間の信用を得て、冒険が面白くなりそうです。それにしても、ドクターの正体が気になりますね。

 

※アニメの公式サイトです。

オリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」 公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゆるキャン△ SEASON2』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第6話「大間々岬の冬」のあらすじ

 山中湖湖畔のキャンプ場に到着した千明、あおい、恵那は、見晴らしのいい岬でのんびり。だけど、だんだん日が沈んでくるとあたりは寒くなり、キャンプどころじゃない!?

f:id:G-SELF:20210301222922j:plain

(感想)初心者の冬キャンプには気を付けましょう、という話でした。楽しいことだけではないので、慣れていないことには下調べや万全の準備が必要ですよ、と。何事にも当てはまりそうですね。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト

 

裏世界ピクニック(あらすじ、感想、ネタバレ)

第6話「ミート・トレインのあらすじ

 間一髪のところを米軍に助けられた空魚と鳥子は、彼らのキャンプ地に同行する。彼らもまた、沖縄で演習中に部隊ごと〈裏世界〉に迷い込んでしまい、怪異と遭遇することで心身ともに消耗している様子だった。ふと、鳥子が電話が通じるようだと気づく。小桜にかけてみるが、会話の途中から徐々に、小桜が意味不明なことを口走り始める。

f:id:G-SELF:20210301222528j:plain

(感想)今回は、結構怖い感じが出てました異世界からかけた電話の話し声に、正体不明の声が混ざって聞こえてくるのはトリハダが立ちました。元々、ホラーは怖いと思わないタイプなんですけどね。取り残された米軍の人達は大丈夫かなぁ。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 


東方Project二次創作シリーズ 妖世刃弔華 わか思ふ地は ありやなしやと(1) [ 東方Project ]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中