G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメのあらすじと感想(その10)


スポンサードリンク

2021年・冬アニメのあらすじと感想

 今回も2021年1月から始まった冬アニメの中で、気に入った作品のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます

 色々と他のことをしていて視聴が遅れていたら、いつの間にかもう3月も最終週となり録画リストには最終回も記録されてしまっていました…。どんどん遅れてしまうので、本気でペースを上げて視聴してレビューを更新していきます。

 書いている順番は、一応、個人的に面白かった順番で紹介しています。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

●『呪術廻戦』

●『怪物事変』

『バック・アロウ』

●『ゆるキャン△

『裏世界ピクニック』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第22話「起首雷同」のあらすじ

 呪霊により3人の男が似た状況で死亡する事件が発生。被害者たちは同じ中学校に在籍していたことが判明し、虎杖、伏黒、釘崎はその調査に派遣される。現地に着いてみると、その中学校は伏黒の母校であった。被害者らは地元の心霊スポット「八十八橋」の下で揃って倒れていたことがあったと聞く。さらに伏黒の姉・津美紀も事件に巻き込まれていたと分かり――。

f:id:G-SELF:20210328213847j:plain

f:id:G-SELF:20210328213906j:plain

(感想)1回飛んだら、新たな事件が始まりました。伏黒くんの母校の中学校で、呪霊による事件が発生し、高専の1年生メンバーで向かいます。伏黒くんにお姉さんがいることが分かり、そのお姉さんも強力な呪霊に狙われているかもしれません。怖いですね~。あと、前回の交流会襲撃のどさくさに紛れて、真人が特級呪物を盗んでいたようで、こちらも気になりますね。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

怪物事変(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第10話「双子のあらすじ

 些細ないざこざをきっかけに探偵事務所から家出した晶は、偶然、生き別れとなっていた兄の結と再会する。予期せぬ再会に晶は喜ぶが、結はどこか変な様子。故郷である雪の里での二人の過去が少しずつ紐解かれてゆく。

f:id:G-SELF:20210328214516j:plain

f:id:G-SELF:20210328214532j:plain

・何でも作れるミハイさんは、ドラえもんかレオナルド博士のような存在ですね(笑)

(感想)今回からは、晶くんの話になります。雪男子(ゆきおのこ)の怪物(けもの)で、双子のお兄さんである結(ゆい)くんが晶の前に現れます。結くんは、何の目的で里を降りてきたのでしょうか?なんと、隠神さんや夏羽くんたちを氷漬けにしてしまうのでした…。

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト 

 

バックアロウ(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第10話「持たざる者にも意地はあるのかのあらすじ

 アロウ達はリュート卿和国の六大卿の一人、ルドルフ選帝卿と対面する。ルドルフは、フィーネのもう一つの人格・フィノワールがレッカ凱帝国の宣戦布告を受けたことを悟り、哀れむが、彼の口からある真実が明かされる。フィーネの人格が別れたのは、ルドルフの血が輸血されたためだったのだ。
一方エルシャは、村人の解放を求めてプラークとの決闘に挑む。技量の差に苦戦するエルシャ。絶体絶命と思われた瞬間、アロウのムガが駆けつける。自らを剣に変えたムガの助けを得て、エルシャはプラークに勝利する。そして、自分自身を取り戻したフィーネと同盟を結ぶのだった。

f:id:G-SELF:20210328215144j:plain

f:id:G-SELF:20210328215209j:plain

(感想)今回、フィーネ姫が二重人格になった原因が判明します。なんと、謎の人物=ルドルフ選帝卿からの輸血が原因らしい。このルドルフは上の画像の通り、不気味な外観をしている上に、ゼツ凱帝のように生身のままでブライハイトと戦えます。相変わらず、クセが強いキャラクターばかりですねぇ^^;。フィーネ姫の裏人格=フィノワールは強気で口が悪くて面白かったのに残念だなぁ…。

 

※アニメの公式サイトです。

オリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」 公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゆるキャン△ SEASON2』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第10話「伊豆キャン!はじまり」のあらすじ

 あおいの妹のあかりもメンバーに加わって伊豆へ出発。ご当地グルメやジオスポット巡りをしながらキャンプ場へ向かうが、予定していたキャンプ場が使えないとわかって……。

f:id:G-SELF:20210328220003j:plain

f:id:G-SELF:20210328220025j:plain

(感想)今回から、遂に伊豆キャンプに向かいます。野クルメンバーとゲストのリンさん達を含めて、7人の大所帯でワイワイと楽しげな旅行ですね。観光スポットやグルメ紹介が続き、伊豆に行きたくなってしまいます。私も一時期、転勤で関東に住んでいたときには何度か伊豆旅行に行きました。いちご狩りやホテルサンバレーのバイキングが美味しかったな~~。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト

 

裏世界ピクニック(あらすじ、感想、ネタバレ)

第10話「エレベーターで焼肉に行く方法」のあらすじ

 鳥子から打ち上げに誘われた空魚。小桜と茜理も来るという。待ち合わせ場所に着くと、店に空席を確認に行っていた茜理から電話が入る。エレベーターに乗ったものの、目的の店に辿り着かないという。茜理の不可解な言動の後、通話が切れる。空魚と鳥子は、茜理の話の経緯から、エレベーターに<裏世界>へのゲートが開いてしまい、その中間領域に彼女はいるのだと推測する。

f:id:G-SELF:20210328220746j:plain

(感想)どこに行っても、裏世界に迷い込んでしまうのはお約束ですね。あるいは、誘われているのか狙われているのかも知れません。これを観ると、夜中に1人でエレベーターに乗るのが怖くなってしまうかも知れませんね^^;。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 


東方Project二次創作シリーズ 妖世刃弔華 わか思ふ地は ありやなしやと(1) [ 東方Project ]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中