G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

インド(ネパール)カレーも好きです(*^-^*)


スポンサードリンク

『Bランチ』(ナマステタージマハル

(ランチ、インド料理、ネパール料理、カレー、ナン、セットメニュー、京都、丸太町、1000円以下、おすすめ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

 出町柳駅すぐにあるインド料理レストラン≪ナマステ タージマハル 丸太店≫ 。ゆったりもたれられるテーブル席とお座敷があり、おしゃれな店内では、アットホームな雰囲気でスタッフがお出迎えしてくれます。

※ 下のリンクもご参照ください。

関連ランキング:カレーライス | 出町柳駅今出川駅

 

感想 

・でっかいナンが魅力的なインドカレーです。

 今回は、京都市内のランチ紹介記事です。久しぶりにインド・ネパールカレーを食べてきました。タイカレーだけでなく、インド(ネパール)もカレーも大好きです。家族全員、同じくカレー大好きなので家族で行くことが多く、一人の時は違うジャンルを選んでいましたが、今回は通院中のランチということで一人で食べてきました。家族にはナイショです^^;。食べてきたお店とは、出町柳駅京阪電鉄)から徒歩5分ほどにある『ナマステタージマハル』(丸太町店)さんです。

※前回の京都でランチ記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 

 ランチメニューはセットメニューが数種類有りまして、私が選んだのは『Bランチ』。内容は、「サラダ、チキンカレー、日替りカレー、ナン、ミニライス、1ドリンク」990円(税込)です。やはり、少しライスが欲しかったり、カレーも2種類食べられるというのでお得感があります。

 少し待って、目の前に並んだBランチが一番上の写真です。『ナンがデカい!!トレーからはみ出すほどの豪快なサイズです。ナンが好きなので、これは嬉しくなりました。もちろん、焼きたてでアツアツなので、美味しそうな香りが漂ってきます。

 カレーとライスは小ぶりの皿に入ってきます。ライスがたっぷりと食べたい方は、カレーライスのランチメニューもありますよ。

 サラダは、インドカレー屋さんで定番のドレッシングが掛かっています。このドレッシングはだいたいどのお店でも出ますけど、不思議なぐらいサラダが美味しくなります。どこに売っているんだろう??

 でっかいナンを千切り、カレーをたっぷり付けて食べると最高に美味しい(^^♪。あれだけデカいサイズのナンでしたが、食べ終わるころにはもう1枚食べたくなるぐらい、カレーとの相性はバツグンでした。ナンって、半分くらいは空気で出来ているのかも?

 〆のライスにも合う、十分に美味しいカレーでした。

 食後の1ドリンクもセットで付いています。ラッシーが好きなのですが、最近は寒いのでホットチャイにしました。カレーの後に、チャイの香りと甘さで少し安らぎます。いいランチタイムでした(*^-^*)

 

 美味しいインドカレー&でっかいナンが恋しくなったら、、また食べに行きたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。