G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ふんわりバターオムレット』食べました


スポンサードリンク

『ふんわりバターオムレット』(ローソン)

(スイーツ、デザート、洋菓子、オムレット、バタークリーム、ローソン、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 バターを贅沢に使用したバタークリームを柔らかいオムレット生地と共に楽しめます。

ふんわりバターオムレット|ローソン公式サイト

 

・価格  24円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・オムレットは確かにふんわりしてますが、、

 今回は久しぶりにコンビニスイーツの感想です。最近は、コンビニスイーツのサイズや価格=コスパが劣化している気がして、お店に行っても眺めるだけで終わってました。ローソンさんでは、もっぱら無印良品』の”不揃いバウムシリーズ”を購入していました。店舗が無くても無印良品の商品を買えるのは嬉しいですよね。

 とはいえ、たまには試してみようかな、ということで気になった新商品『ふんわりバターオムレット』を購入してみました。

●よろしければ、過去記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

★こちらの、前回のローソンスイーツの紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず開封してサイズをいつものマウスと比較してみました。マウスよりも少し小さくて、やはり最近のコンビニスイーツはボリュームが少ないな、と思います。原材料価格が高くなっているので仕方ないのでしょうが…。

 とはいえ、クリームは多めに盛っていますし、見た目はなかなか可愛らしくて良いと思います。

 そして、実食してみますと、、

 ”ふんわり”という名の通り、オムレットの食感はふわふわとしていて好きな感じです。バタークリームは、子供のころに食べた懐かしいバターケーキを思い出すような味ですが、あまり食べると飽きてくるというか、個人的にはバターがクドイかな、と思ってしまいました。。それにしても、なんでこのご時世にバター?

 

 また、美味しそうなスイーツがあれば試してみます。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。