G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

フレイバー<FLAVOR>・ブラウニーを味わいました(京都伊勢丹・スイーツ・ケーキ・ギフト)


スポンサードリンク

・フレイバー<FLAVOR>(京都伊勢丹・スイーツ・ケーキ・ギフト)

「ウォルナッツ・ブラウニー」

「フルーツスコーン」

「バナナケーキ」

・京都伊勢丹 地下1階 「フレイバー(FLAVOR)」

・価格は、各2個入り 1,080円(消費税込)

 

・賞味期限は、常温で約1か月

 

 

 

「ウォルナッツ・ブラウニー」

f:id:G-SELF:20190516211255j:plain

ウォルナッツ・ブラウニー、表面にナッツがごろごろ^^

f:id:G-SELF:20190516211424j:plain

断面です

成分表示はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190516211508j:plain

 

「フルーツスコーン」

f:id:G-SELF:20190516211810j:plain

フルーツがごろごろ

f:id:G-SELF:20190516211847j:plain

断面です

成分表示はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190516211955j:plain

 

「バナナケーキ」

f:id:G-SELF:20190516212058j:plain

バナナ風味

f:id:G-SELF:20190516212128j:plain

断面です

成分表示はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190516212214j:plain

 

 

感想

・シフォンケーキ以外にも、お手軽スイーツがあります

 またまた、京都駅近の伊勢丹デパート・地下1階のスイーツを紹介します

 GW中は旅行にもどこにも行かなかったので、その分スイーツを買い漁って

ましたので。

 

 一人で少しずつ楽しめるようなスイーツを捜していたのですが、

シフォンケーキが有名な「フレイバー(FLAVOR)」で、いつもと違う

お手軽そうなスイーツを購入しました。

 値段も、6個入りで、1,080円とお手頃ですね。

 

 ちなみに、京都限定の宇治抹茶ブラウニーもありましたが、今回は普通の

組み合わせにしました。

 次の機会には、宇治抹茶も試してみたいと思います。

 

 

・3種類の中で、一番のお気に入りはウォルナッツ・ブラウニー

 3種類のそれぞれ個装されたケーキが、2個ずつ入っています。

 それぞれ、「ウォルナッツ・ブラウニー」「フルーツスコーン」

「バナナケーキ」です。

 

 中でも、私が一番気に入ったのが、ウォルナッツ・ブラウニーです。

 ナッツが大粒でさくさく食感が良かったのと、比較的苦手なチョコ系でも

 嫌にならない控えめな甘さとビターな味が良かったです。

 

・ご褒美スイーツや手土産にオススメ 

 保存期間が長いのと、1つずつ個装されていますので、

 自分や家族へのご褒美スイーツとして、あるいは手土産として

良いのではないでしょうか。

京都伊勢丹では、限定の宇治抹茶ブラウニーもありますので、

京都みやげとしても喜ばれると思います。

 

 ネットショッピングでも購入できるようですので、気になった方は

お試しくださいね。