G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「プレミアムミルキーバターサンド」をお土産に買いました


スポンサードリンク

『プレミアムミルキーバターサンド』(西洋菓子舗 不二家ジェイアール京都伊勢丹、スイーツ) 

 

<商品説明>(メーカーHPより抜粋)

『プレミアムミルキーバターサンド』練乳×バター やさしいハーモニー

 丁寧にひとつひとつ焼き上げたサクサクのクッキー生地に、北海道産バター・練乳・生クリームを使用したコクのあるミルキーバタークリームをはさみました。

 どこか懐かしくてやさしい味わいのバターサンドです。

f:id:G-SELF:20191217222547j:plain

f:id:G-SELF:20191217222603j:plain


 ・価格:1,080円(税込)※5個入り

  

・成分、原材料:写真を参照ください 

20191217222646

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・スイーツは〝見た目〟も大事です!

 『Gのレコンギスタ』劇場版を観るために、久しぶりに休暇を取ったので京都駅前のジェイアール京都伊勢丹に寄ってきました。

 自分&家族用に、スイーツをお土産に買ってきました。

 まずは、今年の9月に新しくオープンしていた「西洋菓子舗 不二家でソソる名前を見つけてしまいました。

 『プレミアムミルキーバターサンド』

 アラフィフには〝ミルキー〟という言葉の響きは、とにかく”甘い””おいしい””母の味”なのです。それが、プレミアムときたら買うしかないでしょう。

f:id:G-SELF:20191217230608j:plain

 

 いろいろ試したいので、5個入りのセットを買いました。

 ・プレーン(プレミアムミルキー)

 ・レーズン(カリフォルニア産)

 ・あまおう苺(福岡県産)

 ・抹茶(京都府産) ※限定品

 ・ほうじ茶(京都府産) ※限定品

 家族4人で分けたので、私が食べられたのは抹茶味です。

f:id:G-SELF:20191217224925j:plain

しっかり、トレイに入っています。持ち運びに便利ですね。

   20191217225107

 

 クッキーも抹茶味になっていて、中のクリームとマッチして良い風味でした。

 

 ただ、とても気になったのが、クリームとクッキーの”比率”です。

f:id:G-SELF:20191217225830j:plain

 クリームの厚みは良いのですが、左右の”すきま”が広すぎるかな…。

 辛口な批評家の娘(高校生)は、「これは、アカンやろ」と呆れてました。。

 せっかく「プレミアム」と名乗っているのですから、こういうところはケチってガッカリさせないで欲しい、と思いました。

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

1912_ふるさと本舗年末感謝祭

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。