G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

抹茶フィナンシェ『十点』は濃厚な味わいでした


スポンサードリンク

抹茶フィナンシェ『十点ジェイアール京都伊勢丹、スイーツ、洋菓子、おみやげ、SANOA) 

f:id:G-SELF:20200307073208j:plain f:id:G-SELF:20200307073303j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

 フィナンシェに抹茶を採用するスイーツは数多くありますが、このフィナンシェが特化しているのは抹茶の極み。茶葉を熟知した”茶師十段”が厳選したお手前に使う石臼挽きの宇治抹茶を使用しています。日本でたったの12名しかいない日本茶鑑定士で、その中でも宇治茶師としては1名のみ。その茶審査技術の最高位である”茶師十段”が選んだ宇治抹茶を使用し、生地に白小豆を練り込んだ『お手前フィナンシェ 十点』は、濃厚で深みのある抹茶の香りを楽しめるスイーツとして開発いたしました。

 

・価格:3個入り 1,070円(税込)

・賞味期限:製造日から常温で約60日 

・原材料:下の写真を参照ください

f:id:G-SELF:20200307073221j:plain

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・「日本茶菓子SANOAH」をリピート購入です

 以前に購入した「ガトーショコラ 絹乃茶」が美味しくて気に入ったので、同じジェイアール京都伊勢丹地下1階にある日本茶菓子SANOAHリピート購入してきました。売り場の前で選んでいると、店員さんが試食を勧めてくれましたので、いくつか食べた中で一番美味しかった『十点』を購入しました。

☆よろしければ、過去の記事もご覧ください 

g-self.hatenablog.com

 

 上の写真にありますが、なかなかインパクトのある外装です。

 開封すると、かなりしっとりした生地で私の好みに合っています。抹茶の香りも部屋に満ちて、期待度が上がります。見た目も、抹茶がたっぷりと入ってそうな”濃い緑”が映えています。

 

f:id:G-SELF:20200307073456j:plain

 サイズはいつもの通りマウスで比較してみますと、前のガトーショコラよりも大きい

レギュラーサイズですね。

f:id:G-SELF:20200307073441j:plain

 

 半分に割って食べてみますと、想像以上に濃厚な抹茶の香りと苦みが口に広がり、自然と笑みがこぼれます。これは、美味い!

f:id:G-SELF:20200307073529j:plain

f:id:G-SELF:20200307073519j:plain
 断面写真には写りませんでしたが、生地のなかにほんの少しだけ白小豆が入っており、ちょうど良い具合に甘さをプラスしてくれています。

 

 

抹茶スイーツ好きなかたは、是非お試しください!

 

https://www.sanoa-inc.com/

 

よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

1912_ふるさと本舗年末感謝祭

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。