G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「銀座に志かわ 食パン」を紹介します(食パン・高級・食べ方)


スポンサードリンク

・『銀座に志かわ 食パン』(食パン・高級・食べ方)

 

f:id:G-SELF:20190715224933j:plain

手提げ袋に1斤入っています

 

・価格は、2斤で 864円(消費税込み)

 

・成分(メーカーHPより)

 小麦粉、生クリーム、バター、はちみつ、(アルカリイオン水

 

 

感想

・もっちり&ほんのり甘さがクセになりそう

 最近、高級食パンがブームになっているようです。

 私は、パンは好きでも嫌いでもないけど、どちらかと言えば「ご飯派」です。

 でも、美味しいパンもたまには無性に食べたくなりますよね

 

 この連休中に、頂きもので噂の高級食パン「銀座に志かわ」を頂きました。

 私は以前に「乃が美」の食パンを食べたことがあります。TVなどでもよく

紹介されているし、買うときも行列が出来ているときもありますので、かなり人気

なのだと思いますが、私の個人的な感想は、柔らかくて美味しいけど並ぶほどでも

ない、でした。(あくまで個人的な感想ですので。。)

 ※ちなみに、値段はどちらも全く同じです。 

 

 買ってきてくれた方は、「乃が美よりもこっちのほうが、もちもちで美味しいよ」

と言ってましたが、 今回の「銀座に志かわ」も、まぁ同じような感じだと思って、

それほど期待していませんでした。

 

 水が違うからって、そんな変わる訳ないやろ、、

 あ、ホンマや…!もちもち食感と甘さが違う…

 あっという間に1/4ぐらい食べてしまいました。晩ご飯前だったので、ガマンして

止めましたが、気を抜くと1斤食べてしまいそうでした。

  

f:id:G-SELF:20190715230953j:plain

焼き立てなので、袋の内側に水滴がつくぐらい新鮮です

f:id:G-SELF:20190715231044j:plain

切ったら、こんな感じです。

 そして、晩ご飯のときにも1/4ほどスライスして、おかずと一緒に食べてみまし

た。おかずに出てきた、タイ料理のトムカーガイ・スープにひたして食べた子供たち

が、「めっちゃ合う!!」と言いながら全部食べてしまいました。。


成城石井 スープ&フォー トムカーガイ 5食

 

 残りの半分は、一気に食べてしまうのも惜しいので、スライスして冷凍保存しま

した。また、週末にトーストにして楽しみたいと思います。 

 

・美味しい食べ方は?(メーカー説明より) 

 食パンと一緒に貰ったパンフレットの説明書きに、「おいしく食べる作法」として次のように書かれていました。

 

 1)当店の食パンは、生で何もつけずにお召し上がりください

 

 2)冷凍保存する場合は、スライスして1枚ずつラップに包み、保存袋に入れてから

   冷凍してください

 

 3)冷凍した食パンは、そのままオーブントースターに入れて、お好みの焼き加減で

   トーストしてください

 

 また、次のようなことも書かれていました。

 ・時間と共に変化するおいしさもお楽しみください

 

  1日目:焼き立てならではの香りと繊細な食感

  2日目:しっとりと落ち着き、甘さが増します

  3日目:トーストすると外はカリカリ、中はもちもち

 

  個人的には、今まで食べた食パンで一番美味しく、

是非リピートしたいと思いました!