G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンの『天下一品監修 ラーメン』を食べてみました


スポンサードリンク

『天下一品監修 ラーメン』(ローソン)

(ランチ、ラーメン、冷凍食品、天一、コンビニ、ローソン、キンレイ、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

 

・商品説明;下のリンクをご参照ください

ローソンにて「天下一品監修 ラーメン」&「天下一品監修 炒飯」発売 - 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!

ローソン×天下一品“冷凍ラーメン・冷凍炒飯”発売、こってりスープの味わいを手軽に、便利な容器付き | 食品産業新聞社ニュースWEB

 

・価格  495円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・まぁ、”監修”ですからね(;^ω^)

 今回も、引き続きローソンの商品をお試ししてみた感想です。ローソンの冷凍コーナーで視界に飛び込んできた『天下一品監修 ラーメン』。一緒にいた友人によると、「めっちゃウマい」とのことでしたので、少し高いと思いましたがお試しに購入してみました。最近は、本家の天下一品のラーメンも値上がりしてきて1000円近くなっており、数年に1回しか食べていないので、手軽に食べられるとイイなと思いましたが。。

●よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 ランチに実食してみました。こちらの商品は最近の冷凍食品のラーメンで定番になりつつある”器に入っててそのままレンジで温める”タイプなので便利です。開封すると下写真のような感じです。・・・チャーシューがこれっぽっちか…。

 そのままレンジに投入し、500Wで9分30秒(パッケージに記載)温めますと下写真のような感じに出来上がりました。香りはきつくありませんが、確かに天一っぽい香りがします。ただ、冷凍食品は解凍してみると意外と少ないっていうのが”あるある”ですが、やはりこちらの商品もボリュームは結構少ないですね。。

 味については、確かに天下一品に似ています”こってり”度合い「もう少し頑張りましょう」です。個人的には、30年前に食べたパ〇ンコ屋併設のフランチャイズ店の天下一品はこんな感じだったかな、と思いました(-_-;)。まぁ、あくまでも”監修”した商品ですし。。但し、本家の天下一品はかなり”こってり”ですので苦手な人はこちらの商品で十分かも知れません。

 あと、麺と具材ですが、麺はぼちぼちイイレベルにあると思いますが、具材はイマイチでした。インスタントラーメンよりはイイ具材を使って欲しいかな…。

 

 この値段を出すほど天下一品が好きな訳ではないのでリピは無しですね。似ているとは思いますので、天一ファンならアリなのかな。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。