G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 彼方のアストラ 」第3話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「彼方のアストラ」 第3話のあらすじと感想(少しネタバレ)

 

 

 第3話 「METEOR」のあらすじ

  通信機を壊した犯人がこの中にいるーー。カナタはメンバー一人一人に疑いの眼差し

を向けるが、証拠となるものは見当たらない。猜疑心に苛まれながら、ついにメンバー

に事実を打ち明けるカナタ。

 誰もが混乱に陥り、疑心暗鬼になる中、アストラ号の壁が突然爆発する!

 

f:id:G-SELF:20190718220239j:plain

みんなで「もぐもぐタイム」。シェフはシャルス君です。

f:id:G-SELF:20190718220332j:plain

爆発の正体は「隕石(Meteor)」。この後、アストラ号はさらに深刻な事態に!

 

 ↓ 前回の記事です 

g-self.hatenablog.com

 

 ↓ これまでの話はブルーレイでお楽しみください 


彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻【Blu-ray】 [ 細谷佳正 ]

 

 

はじめに

 今日の昼に起きた、京都アニメーションへの放火殺人テロの被害者の方々のご冥福を

祈ると共に、遺族の方々にお悔やみを申し上げます。

 アニメを愛する夢と希望を持った何の罪もない人たちが、たった一人の異常で自分

勝手な人間に、大切な命が奪われたことに激しい怒りと何も出来ない悔しさを感じ、

このような人間がこの世界からいなくなることを心から願わずにはいられません。。

 

感想(少しネタバレあります)

・アストラ号のメンバーが疑心暗鬼に。。

 今回は、全編アストラ号の内部で話が進みます。

 アストラ号の通信機が壊されていたことから、ひそかに独りで犯人捜しを始める

カナタでしたが、何の証拠も無く悩みます。。

 そんな中、さらに衝撃の事実フニシア(とビーゴ)により明らかになります。

それは、B5班のメンバー9名が意図的に集められたこと、そしてキャンプ中の事故に

見せかけて、謎の球体で全員を始末する計画であったこと、が判明します。

 

 何故、自分たちが命を狙われなければならないのか!?

 通信機を壊した犯人の意図は?

 

 遭難しただけでなく、命まで狙われている状況だと分かり、アストラ号の旅路は

さらにスリリングになりました。また、この謎こそがストーリーの核心となっていき

ますので、続きが楽しみです。

 

・今後が気になる、ユンファとウルガ

 これまでの話ではあまり目立たなかった、ユンファとウルガ

 ユンファちゃんは、何をやってもうまく出来ないドジっ子で、そして眼鏡っ子

巨乳です。めっちゃ好きです(*^-^*)

 今回のアストラ号の非常事態でも、それぞれ特技を生かして活躍したメンバーに

対して、何も貢献できず寂しそうなユンファちゃん。次回ぐらいには、活躍するの

ではないか、と期待です。

f:id:G-SELF:20190718230515j:plain

 

 もう一人のウルガー君は、あえてメンバーの輪に入ろうとしないストイック系です。

慣れ合うことは無いけど、肝心な時には活躍する、というズルイ奴ですね。そして、

今回のラストでは、(アストラ号の倉庫で見つけた)物騒な代物を持っていることが

明らかになりました。この先、ウルガーの目的が明らかになるでしょう。

f:id:G-SELF:20190718230532j:plain

 

・原作マンガからアレンジされています

 第3話もこれまでと同じく、原作から少しアレンジというか、端折ってうまくまとめ

られていました。

 第3話は、原作第1巻の#8~#12(の途中)までの話でしたが、順番はほぼその

ままで、時間内に編集されていました。

 でも、マンガで読んでいてもハラハラ・ドキドキするのは、やはり動きがあるから

ですね。今回も作画レベルが高くて、惹きこまれてしまいました

 少し要望するなら、私はシャルス君の常識はずれの、「きら~ん」なイケメンぶりが

好きなので、もっと光って欲しいです!

 

 第4話に続きます!

 

↓ 待ちきれない方は、原作マンガでチェックです!


彼方のアストラ 全5巻セット (ジャンプコミックス PLUS) [ 篠原健太 ]