G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 彼方のアストラ 」第6話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「彼方のアストラ」 第6話のあらすじと感想(少しネタバレ)

 

 

 第6話 「SECRET」のあらすじ

  ルカの父親マルコ・エスポジトは、ウルガーの仇だった。

 大切な兄を奪ったマルコに復讐するため、ウルガーは銃の腕を磨き、その機会を

うかがっていた。ルカを殺せば、マルコに同じ苦しみを与えられる。

 その引き金に込められた憎悪に、ルカは……。

 

f:id:G-SELF:20190808221511j:plain

ウルガーの生い立ちが明らかに!

f:id:G-SELF:20190808221545j:plain

そして、ルカにも驚愕の秘密が!

※画像は全て「彼方のアストラ」公式HPより転載しました

 

  ↓ 前回の記事です   

g-self.hatenablog.com

  

  ↓ 予告動画は、こちらの記事を参照ください  

animeanime.jp

 

 ↓ これまでの話はブルーレイでお楽しみください 

彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻<<メーカー特典:アリエスのA3スペシャルイラストボード付き、セブンネット限定全巻購入特典対象商品>(Blu-ray Disc)

 

感想(少しネタバレあります)

ウルガーとルカ、それぞれの生い立ちに涙腺崩壊です

 前回、突然にルカに銃を突きつけたウルガ。(銃はアストラ号の倉庫で、こっそり

と手に入れてましたね)その理由は、ルカの父親が兄の仇である

ことを知ったから

f:id:G-SELF:20190809220030j:plain

ウルガーの兄・フィン。優しい人でした。。

ウルガの語る生い立ちと優しい兄との思い出に、他のメンバーも驚愕と同情の涙を

流します。

f:id:G-SELF:20190809215910j:plain

 兄の復讐のために自分を殺そうとするウルガーに対して、ルカは「自分も同じだ」

さらに驚愕の秘密を明かします。2人の緊張のやり取りと悲しい

生い立ちには、涙腺が崩壊してしまいました。

 

 マンガで一度読んでいるのに、アニメで動いている映像を観ると、また違った感動があります

 改めて思いますが、それぞれのキャラクターにピッタリ合う声優さん達が選ばれて

いて凄くイイです^^

 

 

・原作マンガからの違いは?

 第6話は、もうほぼ原作と同じストーリー展開で、原作第3巻の#22~#25

までの話でした。

 今回は大切な話ですし、カナタたちが命を狙われる理由を探る上でも重要なエピソー

ばかりだったので、削れないところだったと思います。

 ルカが秘密を告白するシーンも、マンガと同じ構図で本当にアニメ化して良かった。

f:id:G-SELF:20190809215753p:plain

 

・メンバーそれぞれの生い立ちが徐々に明らかに

 今回は、ウルガーとルカの生い立ちが明らかになりました。カナタは、彼らの話から

メンバーの共通点を探ります。意外と冷静ですね。

 今、分かっているメンバーの共通点は、

 ・養子=ルカ、フニシア

 ・親から愛されない=カナタ、キトリー、ウルガー、ユンファ

 家族関係が良好ではないメンバーが多いのですが、そうではない人や分からない人も

いてカナタは悩みます。

 

 そんなメンバーですが、ようやくウルガーも打ち解けてきてメンバー間の友好関係や

結束が深まってきた。と思ったところで、ふとしたきっかけから、シャルスに疑惑が

発覚してしまいます。映像記憶能力を持つアリエスが、シャルスを一度もケアード高校

の授業で見かけたことが無いことに気付いたのです。

 

 

 シャルスは何かを隠しているのか!?

 次回も大事件が起きそうな第7話に続きます!

 

↓ 待ちきれない方は、原作マンガでチェックです!


彼方のアストラ 全5巻セット (ジャンプコミックス PLUS) [ 篠原健太 ]