G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

「歌舞伎町シャーロック」第3話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

 

第3話 「エース・京極冬人の夢は」のあらすじ

 モリアーティの誕生日会を開催中のBAR『パイプキャット』に、田中黄熊(プウ)

という男性がやってくる。殺人事件の容疑者として報道されている彼だが、それは濡れ

衣だと訴える。

 警察に連行されていく黄熊。しかし黄熊を気に入ったハドソン夫人が探偵へ依頼を

する。今回の依頼は「黄熊の無実を証明し、ハドソン夫人のもとへ連れ戻す!」

 依頼を受けた探偵達はウエストの事件現場へ向かう

 

f:id:G-SELF:20191026212724j:plain

歌舞伎町ウエストサイドへ向かうシャーロックとハドソン。

f:id:G-SELF:20191026212857j:plain

容疑者の黄熊(プゥ)。父は地球(ガイア)で叔父は宇宙(コスモス)!

f:id:G-SELF:20191026213123j:plain

黄熊を気に入ったハドソン夫人が依頼人。この外観の破壊力が凄いです…。

※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 前回の記事もご覧ください    

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・今週の事件は、探偵ものらしい殺人事件です

 今週の事件は、『パイプキャット』に逃げ込んできた田中黄熊(プウ)が、遺産目的

金持ちの叔父・宇宙(コスモス)を殺害したと疑われている事件です。その容疑者で

ある田中黄熊を、一目で気に入った探偵長屋のオーナー・ハドソン夫人依頼人

なり、黄熊の容疑を晴らすためにシャーロック&ワトソン京極たちは、歌舞伎町ウエ

ストの事件現場へ向かいました。そこには、有名なロックミュージシャンの内田B造

いて、内田のファンである京極は大喜びで舞い上がってしまいます。

 京極氏は完全にシャーロックの引き立て役ですが、『パイプキャット』のぽっちゃり

女子?が好きだったり、憎めないヤツです。

f:id:G-SELF:20191026215422j:plain

内田B造(うちだ・びーぞう)。モデルは勿論、あのロックの大御所ですね。

f:id:G-SELF:20191026215753j:plain

B造に会えて、舞い上がる京極冬人(笑)。


 今回も、シャーロックは変人らしい緻密な捜査と推理で、事件の真相と真犯人を

導き出します。今回のが、これまでで一番面白い(意外な)推理でしたね。

あと、恒例の落語推理に入る前の「聞きたいか?」のシャーロックのセリフ

が、前フリになっているのが笑えるようになってきました。だいぶハマってきたかな?

  

 ・ワトソンの依頼内容と、モリアーティの謎

 第3話では、冒頭にようやくワトソンシャーロックに依頼したい事件についてが、

観ている人には明かされますが、相変わらずシャーロックには話も聞いて貰えず依頼も

出来ませんでした。ワトソンの命が狙われる、若い女性の死体に埋め込まれた「謎の

発信機」とは何なのでしょうか?

 もう1つ、エンディングテーマの後に、夜の公園のブランコに、独りで佇む

モリアーティの姿がありました。集めている四つ葉のクローバーをじっとみつめてから、姿を消したのですが、後には羽根を切り刻まれたアゲハ蝶

残されていました。

 前回の記事で少し予想していましたが、やはりモリアーティシャーロックの敵

なってしまうのでしょうか?普段は明るく、周りから好かれているだけに、今後が

気になるエンディングでした。

  

 ワトソンの依頼は大掛かりな事件になりそうです。

切り裂きジャック」とは関係があるのでしょうか?

 第4話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

↓ ブルーレイ/DVDも発売予定です


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]