G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『モチーズ お抹茶ティラミス』を紹介します


スポンサードリンク

『モチーズ もちもち~ずお抹茶ティラミス』(ローソン、スイーツ、新商品、抹茶) 

f:id:G-SELF:20200522220218p:plain

f:id:G-SELF:20200522220234j:plain

 

 

<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

 お餅のようなチーズケーキのようなスイーツ。白玉粉を使用し、もちもちでのびる食感に。クリームチーズ宇治抹茶を組み合わせた風味豊かな味わい。コクのあるマスカルポーネクリームをとじこめています。食べやすい一口サイズの2個入り。

 

 ・価格:140円(税込)

 

 ・成分表示  

f:id:G-SELF:20200522220519j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・久しぶりにコンビニスイーツ買えました!

 最近のブログ履歴を振り返ると、全然スイーツ関係の記事を書いていませんでしたので、本当に久しぶりのスイーツ紹介になります。ローソンのスイーツが”抹茶祭り”状態になっているのは、購読させて頂いている皆様の記事で知っていましたので、買うならそのどれかだ、と思っていました。

ミスドも行きたいのですが、会社帰りに寄れる店が無いのですよね…。 

www.sweets-doghouse1979.com

 

 久しぶりに、スイーツをいつものマウスとサイズ比較してみます。まぁ、一口サイズというだけに、2個入りですが小さいですね。。でも、値段を考えると妥当なサイズかも知れません。

f:id:G-SELF:20200522221600j:plain

 

 ここで、失敗した理由を言います。それは、餅とクリームは少し温まると餅が溶けてくる、ということで、購入してすぐに食べるか、家に持ち帰って冷蔵庫等で冷やしてから食べないと、餅が溶けてベタベタになってしまいます…。

 家族にナイショで食べるので、冷蔵庫に入れられない状況から考えると選択ミスだったことは明らかですね。次は溶けてない状態で食べたいと思いますが、他のスイーツを先に試したいので、次はあるかな???

f:id:G-SELF:20200522222051j:plain

 指をベタベタにしながらなんとか撮影した断面写真です。汚くて申し訳ありません。(かじった跡ではありませんので。。)マスカルポーネクリームが、思っていたよりもチーズ風味が感じられて美味しかったと思います。その代わり、抹茶の風味は弱かったかなぁ。やはり、以前に紹介したSANOAの『十点』が”No.1”です。 

☆前回の記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

 

 この流れでいくと、そろそろ『とろ~りとろける白玉』シリーズで「抹茶ムース+あんこ」が出そうですね。

待ってますよ、ローソンさん!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。