G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『MILK台湾カステラ バナナ入り』(ローソン)の限定品を食べました


スポンサードリンク

『MILK台湾カステラ バナナ入り』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、ショートケーキ、ウチカフェ、1周年、限定商品、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211201215147j:plain

・商品説明;

 別立てのメレンゲを配合し、焼き上げたふわしゅわ台湾カステラ生地に、北海道産生クリームを配合したホイップクリームとカスタードソース・バナナスライスをサンドしました。

Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り|ローソン公式サイト

 

・価格  245円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211201215240j:plain

 

感想 

・やっぱり「台湾カステラ」は美味しいですね

 今回は、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。以前の記事で紹介した「台湾カステラ」に新たなバージョンというか、コラボ商品が発売されたらしいので、気になって買ってみました。それが、『MILK台湾カステラ バナナ入り』です。ローソンさんでお馴染みの、生クリーム専門店「Milk」さんとのコラボ商品だそうです。

Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)1周年!|ローソン研究所

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、前回食べた”台湾カステラ”と同じ外観です。”バナナ入り”というと、「丸ごとバナナ」のような外観を想像していましたが、意外にもシンプルな外観です。「バナナはどこなんだい?」と思いながら、半分に割ってみました。

f:id:G-SELF:20211201220208j:plain

f:id:G-SELF:20211201221028j:plain

 

 柔らかすぎてキレイな断面になりませんでしたので、見にくくてスミマセン。。この断面は下の写真のような感じになっており、クリームの下半分弱がバナナスライス入りのカスタードクリームになっています。バナナの風味は、スライスが少し入っているだけなので意外と薄いのですが、個人的には台湾カステラとホイップクリームが好きなので、ちょうどイイぐらいでした。逆に、「丸ごとバナナ」のようなバナナたっぷりが好きな方には物足りないかも知れません。先に、バナナを購入してから追加トッピングしてしまってください(笑)。

f:id:G-SELF:20211201221122j:plain

 

 個人的に、『台湾カステラ』が今一番お気に入りスイーツですので、これからも新しいバリエーションが発売されることを期待しています。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。