G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「コンフィデンスマンJP:ロマンス編」(映画)の感想です


スポンサードリンク

『コンフィデンスマンJP:ロマンス編』のあらすじと感想(ネタバレ、キャスト、WOWOW映画)

f:id:G-SELF:20200401221958j:plain


 あらすじWOWOWホームページより転載しました)

 ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐は、華麗かつ大胆に人を騙しつづける信用詐欺師(コンフィデンスマン)。

 彼女たちの今度のお魚(ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから”氷姫”の異名を持つラン・リウ。彼女が持つといわれる伝説のパープルダイヤを狙い、ダー子たちは香港へ。

 ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、ランは餌に食いついてこない。そんな中、天才詐欺師のジェシーが現れ……。

 

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : 田中亮

 製作 : 石原隆 、 市川南

 脚本 : 古沢良太

 音楽 : fox capture plan

 主題歌 : Official髭男dism 「Pretender」

 ・キャスト

 ダー子 : 長澤まさみ

 ボクちゃん : 東出昌大

 五十嵐 : 小手伸也

 リチャード : 小日向文世

 モナコ : 織田梨沙

 ラン・リウ : 竹内結子

 ジェシー : 三浦春馬

 赤星栄介 : 江口洋介

 

 上映時間 : 116分

 

 

 映画の感想(ネタバレも少しあります)

・TVシリーズのスペシャル版ですね

 今回は邦画です。フジテレビ系列の月9ドラマとして放送されていた『コンフィデンスマンJP』の劇場版です。TVシリーズと主要キャラクターの配役は同じですので、主演の長澤まさみさん、小日向文世さん、そして絶賛バッシング中東出昌大も出演しています。東出個人はキライだけど、作品には何の罪もありませんので、東出&唐田共演の寝ても覚めてもも普通に放送する、というWOWOWの姿勢は尊敬します。

f:id:G-SELF:20200403220457j:plain

 

 劇場版らしく、海外=香港が舞台となり、海外ロケも行ったようです。

 そして、劇場版から登場する重要なキャラクターとして、竹内結子さん(ラン・リウ)と三浦春馬さんジェシー)、TVシリーズにも登場した江口洋介さん(赤星)が活躍します。今年公開予定だった第2作『-・プリンセス編』にも、彼らの名前がクレジットされていますので、引き続き出演することになるようです。

f:id:G-SELF:20200403221432j:plain

ダー子の「元・カレ」ジェシーは敵か味方か?

f:id:G-SELF:20200403221513j:plain

香港の女帝ラン・リウの正体は?


 肝心の映画の感想ですが、個人的にはこういうタイプの”騙し合い・どんでん返し”を売りにする話というのはシリーズ化には向かないと思います。その作品の魅力=面白さがどんどん低下してしまうからです。

 先が読めない展開が大事なのに、だいたい予想出来てしまうのでは楽しめないでしょう。(ひねくれている疑り深い性格だから悪い?)

f:id:G-SELF:20200403222604j:plain

冒頭に登場したときから、またヤラれるな、と思ってしまう。。

  あと、ネタばれになってしまうので、未視聴で楽しみにしている方は読まないで欲しいのですが、ジェシーに騙されたことを知って病院を一人で探し回るラン・リウの姿が流れるのは、辻褄が合わないと思いました。観客を騙すためなのでしょうが、ラン・リウはダー子の「な〇ま」なのですから、騙されたふりをする必要はないはずです。

 

 ロケ地以外はTV版と大差なく、2時間ドラマ枠で十分かな。続編で大きな変化があれば良いですが…。

 

 よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画DVDはこちらからご購入ください


【送料無料】コンフィデンスマンJP ロマンス編 豪華版Blu-ray/長澤まさみ[Blu-ray]【返品種別A】

 

U-NEXT