G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第3話「エレナ」のあらすじ

 着ぐるみに変身した修一の中に入り、クレアが身体を操ることで襲撃者を撃退することに成功する。だが、さらなるバケモノの襲撃に備え、二人はその着ぐるみの能力の秘密を探ろうとする。

 そして、修一の嗅覚を使って、クレアの両親を殺害し、行方不明になった彼女の姉・江麗奈(エレナ)の手掛かりを得ようと試みるが、想像以上の恐怖が二人を待ち受けていた。

f:id:G-SELF:20200428212216j:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

 

よろしければ、前回の紹介記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●クレアの目的が明らかになります

 前回、変身した修一のなかに入ることで”襲撃者”を撃退したクレアは、彼女の目的を語ります。それは、異形の姿に変り果て、両親を殺害した姉・エレナを見つけ出して復讐すること、でした。

 犬の姿をしているだけあって”嗅覚”が優れている修一の能力を使って、エレナの痕跡を探していた2人は、ついに彼女を見つけ出すことに成功します。

f:id:G-SELF:20200502192848j:plain

 変身してエレナに奇襲をかけた二人でしたが、エレナはその姿を見て大人しくなります。彼女は、自分こそが修一を変身させた張本人で、それを謝ろうとしていたのでした。しかし、修一のなかに別の女性(クレア)が入っているのを知り、突然ブチ切れて修一のクビを捻じ切ってしまいました!

 妹=クレアは、露出癖のあるツンデレ少女だし、姉=エレナは、コミュ障でキレやすい、という恐ろしい姉妹ですね…。

f:id:G-SELF:20200502192912j:plain

 果たして、修一くんの運命は・・・!?

 

 第4話「変身願望」のあらすじ

 エレナと遭遇する修一とクレア。圧倒的な力の前に敗北し、着ぐるみの修一の頭が引き裂かれてしまう。修一を直すために、「宇宙人」がいるというラブホテルの跡地を訪れる。

 その宇宙人は最初はとぼけるものの、コインを見せることでその依頼を引き受ける。そして、コインや修一の変身の秘密を話し始めるのだが、それは二人のまったく予期しえないものであった。

f:id:G-SELF:20200502140152p:plain

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●コインは「宇宙人」の精神&知識を形にしたもの

 思わず、修一のクビを捻じ切ってしまったエレナでしたが、修一のなかにいたのはクレアだと知って怒りをしずめ、彼を直すためのコインをクレアに託します。

f:id:G-SELF:20200502195436p:plain

  (エレナの電話相手は誰なのか???)

 エレナに教えられたラブホテル跡地には、高校生の姿をしたイケメン男子がいました。彼こそ、”収集者”にコインを渡して、彼らの望む姿に変身させている張本人「宇宙人」でした。彼らは、宇宙を旅する種族で精神と知識コインの形にしていたのですが、宇宙船の故障(^^;)で地球に不時着し、その際に大事なコインが散らばってしまったそうです。宇宙船を壊したり、大事なものを無くしたり、文明が進んでいる割りには、かなりマヌケな宇宙人ですね…。

 そして、このコインを100枚集めると、何でも好きなチカラを得ることが出来る、と修一とクレアに”収集者”になることを勧めます。「宇宙人」の表情をみると、何かウラがありそうな感じですね。

f:id:G-SELF:20200502195508p:plain

  (修一のクビはコインの力で無事に治りました)

 

 二人はそれぞれの目的を持って、宇宙人のコイン集めをすることになりました。そこにはどんな敵が待っているのでしょうか?

  第5話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット