G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第2話「空っぽの意味」のあらすじ

 コインを探し求める「収集者」に、突然襲撃された修一とクレア。戦う意思を見せるクレアに反して、修一は彼女を連れて逃げ出してしまう。コインの謎が気になる修一だったが、クレアは襲撃者が今度は自分たちを殺す気だと告げる。修一の着ぐるみの姿に何か意味があるはずだと考えるクレア。背中にチャックがあることに気づき、開けてみるのだが、その中には・・・。

f:id:G-SELF:20200414213917j:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

 

よろしければ、第1話の紹介記事もご覧ください 

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

・なかなかハードな内容になりそうです

 第1話のラストで、修一とクレアの前に突然現れた”襲撃者”は、謎のコインを探している少女・氷川でした。彼女は、コインを使うことで特殊な能力を身につけたのですが、もう一度コインを使用しようとしていました。

f:id:G-SELF:20200414214759j:plain

●氷川は陸上選手でしたが、規格外の能力と引き換えに醜い姿に…

 

 かなりひねくれて、ぶっ飛んだ性格の氷川は、コインを持つ修一とクレアからコインを奪うとともに命まで狙ってきます。気弱な修一は逃げようとしますが、こちらもかなりぶっ飛んだ性格のクレアは、氷川を返り討ちにしようとします。

 そして、クレアが辿りついた結論として、着ぐるみである修一の中に入って戦うことでした。かなり肉肉しい”着ぐるみ”修一の内部ですが、下着姿で入るクレアはかなりの変わり者です^^;

f:id:G-SELF:20200414220019j:plain

気弱で争いを好まない修一は、最近のバトルアニメでよくあるタイプですね。

 

 修一に入ったクレアは、容赦なく氷川を叩きのめし、ためらうことなくトドメを刺してしまいます。クレアも氷川も普通の女子高生に見えますが、どちらもコワい性格をしているのも”いまどき”な気がしますね……。

 

f:id:G-SELF:20200414220125j:plain

 クレアの目的は、失踪した「姉」を探すことでした。姉は、両親を殺して失踪したそうです。そして、クレアのコインは姉から預かったものでした。

 

 ラストで、クレアの姉らしき女性がコインで願い事をします。それが、修一が”着ぐるみ”になった原因であるようです。二人はどういう関係なのでしょうか?

  第3話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット