G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

セブンイレブン『北海道クリームチーズパンケーキ』を食べてみました


スポンサードリンク

『北海道クリームチーズパンケーキ』セブンイレブン、パンケーキ、クリームチーズ、新商品、2個入り、成分表示、カロリー、価格) 

  f:id:G-SELF:20200604215921j:plain

 

<商品説明>セブンイレブン公式HPより転載しました)

・北海道クリームチーズ入りホイップクリームをサンドしたパンケーキです。北海道産の牛乳を加えたホイップクリームは、ミルク感のある味わいです。生地にもクリームチーズを加え、ふんわり、もっちりとした食感に仕立てました。

 

 ・価格:116円(税込)

 

 ・成分表示  

f:id:G-SELF:20200604220430j:plain

 

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・久しぶりにセブンイレブンで買いました

 新型コロナウイルス感染防止の自粛期間が終了し、6月1日から京都駅の構内にある売店セブンイレブンが再開しました。朝の通勤途中に立ち寄ることが出来るので、やはり便利で助かります。

 なので、今週は久しぶりにセブンイレブンで朝食のパンとともにスイーツも買いました。(朝から食べるんかい!)で、それがこの『北海道クリームチーズパンケーキ』です。やはり”北海道クリームチーズというフレーズが魅力的です。

 開封してみますと、下の写真のようにパンケーキが2枚入っていました。最初のパッケージ写真を改めてみると、ちゃんと”2個入”と書いていましたね^^;

  f:id:G-SELF:20200604221736j:plain

 

 下の断面写真のように1枚の厚さはそれほど厚く無くて、それでもしっかりとクリームチーズが挟んであり、甘み+酸味がしっかりと味わえました。個人的には、ちょっと甘みが強すぎるかなぁ。もう少し甘さ控えめのほうが、ミルク感や酸味が楽しめたかな、と思いました。あと、食感は”ふんわり”ですが”もっちり”ではなかったですね。。

  f:id:G-SELF:20200604222436j:plain

 

 大きさは普通のパンケーキですが、甘めなので1枚で十分スイーツ気分を楽しめます。2枚入っていますので、家族や友人、恋人などとシェアして楽しめると思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。