G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『ミチプー -ミッチリプリン-』を紹介します


スポンサードリンク

『ミチプー -ミッチリプリン-』(ローソン、スイーツ、デザート、プリン) 

f:id:G-SELF:20200412152532j:plain

f:id:G-SELF:20200412152638j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。


 ・価格:240円(税込)

 

 ・成分表示  

f:id:G-SELF:20200412152736j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・一風変わったプリンという感じですが、、

 ”久しぶりにスイーツが食べたい”ということでローソンで買ってきました。 

いつもと違う店舗に行ったら、前から食べたかった『パリとろ』『ミチプー』がどちらもあったので、かなり悩んだ末に選んだのが『ミチプー -ミッチリプリン-』です。

 

 家に帰って実食します。袋を開けると結構サイズが小さい^^;。いつものようにマウスと比較した写真をご覧ください。ケーキとしたら小さいですが、プリンであれば妥当なのかな?でも、値段の割りには、、という気もしますけどね。。

f:id:G-SELF:20200412153707j:plain

 

 プリンよりも白いボディに茶色いカラメルソースがとろりと乗っかっています。その名の通り、かなり”ミッチリ”としている感じです。

 スプーンですくって食べても、下の写真のように全く崩れないということからも、ミッチリさが伝わるのではないでしょうか。

f:id:G-SELF:20200412154329j:plain

 

 ただ、味については、商品説明にあるマスカルポーネチーズや生クリームの風味は少なめで、プリンでもなくちょっと中途半端な感じがします。パンナコッタに近いのでしょうか?あくまで、個人の好みの問題なのですが、一度食べてみればリピートまではしないかな、と思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。