G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『プレミアムロールケーキいちごのせ』(ローソン)に出会いました


スポンサードリンク

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、洋菓子、限定品、ロールケーキの日、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210708215154j:plain

 

・商品説明

 毎月6日の「ロールケーキの日」にちなみ、奇数月はハーフカットのいちごがのったプレミアムロールケーキが登場します。

 2021年3月から、奇数月と偶数月で異なる限定ロールケーキを発売することになりました!
 奇数月は「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」
 偶数月は「プレミアムロールケーキ×2」 が登場しますよ!

 

★メーカーHPもご覧ください

www.lawson.co.jp

 

・価格  175円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20210708215243j:plain

 

 

感想 

・初めて出会った”いちごのせ”を試してみました

 今回も、ローソンさんコンビニスイーツの感想です。相変わらずコンビニに行くときは、”ローソン”です^^。大雨の中、雨がっぱを着て原付バイクで帰宅途中に、翌日の朝ごはん=惣菜パンを買いに寄ったローソンさんで、初めてだと思いますがプレミアムロールケーキ”いちごのせ”バージョンに出会いました。上に貼ったメーカーリンクに書いていますが、月に1回だけの限定商品だそうです。

 しかも、そんな限定商品に「20円引き」シールまで貼ってありましたので、速攻で買い物かごに放り込みました。

 

★前回のローソンさん商品を紹介した記事もご参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

 今回は、雨降りのせいでバタバタしてしまい、しばらく時間が経ってから食べました。そのせいか、若干クリームのボリュームが衰退ぎみですね^^;。(冷蔵庫にも入れなかったしなぁ。。)

 それから、メインの”いちご”の外観も悪いような気がしますが、こちらはやはり賞味期限の問題でしょうか。。まぁ、見た目は気にしません、味が大事だと思っているからこその、値引きシールマニアです(笑)。

20210708220546

 

 スプーンを付けてくれましたので、すくって食べてみます。相変わらず、この甘さ控えめなクリームとふんわりスポンジが好きです。最近のトレンドで、気持ち小さく(薄く)なっている気もしますが…。

20210708220606

 

 メインの”いちご”も一緒に食べると、少し甘酸っぱくなり良い感じです。ちょっとだけプレミアム感がアップしました。

20210708220622

 

 ところで、上のメーカーリンクによると、毎月6日の限定ロールケーキは、奇数月は”いちごのせ”で偶数月は”厚さ2倍”になるそうです。と、いうことは、このいちご半キレがロールケーキ1個分ってこと!?

 いや、偶数月のほうが「お得」ってことかも。来月も出会えるかな~?。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。